haco

haco

9

毎日のことだから、キッチンの道具は使い心地にこだわりたいし、見た目も大事

理想の砂糖と塩の入れ物がなかなかないんだよね~、と思っていたら……

なんと理想以上のストッカーがマーナから発売されました。これは使ってみるしかない!

出しっぱなしもOKなシンプルデザイン

マーナ 調味料ポット 1,078円(税込)

一日に何度も使う砂糖と塩は、できればキッチンに出しっぱなしにしたいから、ケースの見た目も大事です。

私が探し求めていたのは、とにかくシンプルであるデザイン。その条件にピタリとハマったのが、マーナの調味料ポットでした。

無駄なものが一切ない色と形が満点です。

中身は見えるけどすりガラス調なので、ほんのりぼやけて見えすぎないところも好きです。

さらにこの調味料ポット、他にもたくさんのうれしい機能が!

機能面は期待以上

フタの開き方

フタは片手で持って片手で開けられるワンタッチオープン。

たいていは向こう側が開く仕組みになっていますが、マーナのストッカーは手前側が開きます。だから中身がよく見えて、自然な角度ですくうことができるのです。

たったこれだけのことでも、実際に使うときはとても快適!

すりきり板で瞬時に計れる

小さじをすくうとき、このすりきり板がとてもいい仕事をします。

すくった砂糖をすりきってくれるから、ちゃんと小さじ1(5ml)がぴったり計れちゃう。

他の道具を使うことなく、ケースから出すだけで瞬間的に計れるのがすごいところですね。

スプーンが迷子にならない

すりきり板にスプーンが引っかかって、砂糖や塩の中に沈みません。

探さずすぐに使えるのは、忙しい料理中は本当に助かります。

本当に快適!

パッキンもついてる!

さらに、この形では珍しいパッキン付き

しっかり密閉してくれて湿気をためないから、最初のサラサラがずっと続いてストレスフリー。

フタの継ぎ目までパッキンが付いている徹底ぶりなので、湿気に負ける心配がありません。

分解して洗えて衛生的

パッキンもすりきり板も分解できるので洗いやすいです。

清潔に保てるのは、衛生面はもちろん、お気に入りを長持ちさせるという点でもとても助かりますね。

残念なところ:高さがある…

出しっぱなしにしているわが家では問題ないのですが、引き出しにしまいたい人には少し高さがありすぎるかもしれません。

あと5mm低かったら、浅めの引き出しにもしまえたのに……というサイズ。

ストッカーの高さは9.5cmなので、引き出しにしまいたい人は事前にご確認ください。

毎日使うからこそ、こだわりたい

普段の暮らしの道具が快適だと、心がとても満たされます。

砂糖が固まってしまう、とか、フタを開けるのが面倒……など小さなストレスを感じている人は、ぜひマーナの「調味料ポット」に替えてみてほしい!おススメですよ。

マーナ調味料ポット【楽天市場】

あわせて読みたい:


haco

北欧インテリアが大好き。季節ごとにディスプレイしたり、おしゃれで機能的な収納を考えたりするのが幸せです。ママもこどもも暮らしやすく、普通の日々がもっと楽しくなる収納やインテリア、おうち時間を提案します。整理収納アドバイザー2級、ルームスタイリスト1級。北欧式整理収納プランナー。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking