Étoile

Étoile

1

旅行に持っていく洋服を選ぶとき、大きなポイントとなるのが「シワになりにくいかどうか」ということ。

特にコットンやリネン素材の服は、スーツケースに詰め込むとどうしても畳みジワができてしまいます。

たくさん入れようと圧縮袋などを使うと、見るも無残な姿に……。

アイロンはここまで小さくなれる

無印良品「トラベル用アイロン」¥3,990(税込)

どうしよう……と考えていたときに見つけたのが、無印良品のトラベル用アイロンです。

「なんでも好きな服をピックアップして、恐れることなくスーツケースに入れたい」という思いを持つ方にぴったり!

まさに「トラベル用」なセット内容


アイロンの原寸大イラストが描かれた可愛らしい箱の中に入っているのは、本体のほかにプラグアダプターが2種類と、感じのいい生成り色の布ケースです。

本体の後方にはつまみがついていて、訪問国に合った電圧に切り替えることが可能

海外で少しだけ心細い気持ちになっても、パリッとした服が気持ちを落ち着かせてくれるかもしれません。

組み立てはとても簡単


ハンドルを本体から引き出し、カチャリとはめて組み立てます。本体のカバーがアイロンの持ち手になるイメージ。

長さ約15センチ・重さ約400グラムと、びっくりするほど小ぶりです。通常サイズのアイロンと並べてみると、アイロン親子のよう。

さりげなく忍ばせよう

袋に入れた時の大きさは、縦が約19センチ、横が約15センチ。

スーツケースの中でも自己主張せず、こんなにもコンパクトに収まります

旅行先に合わせたプラグもお忘れなく!もちろん、日本で使うぶんには付属プラグは不要です。

握りやすさばつぐん!

それでは、実際にアイロンをかけてみましょう。

ハンドルはとても握りやすく、小回りがきくので、気軽にアイロンをかけたい時にぴったり

どのくらいシワがまっすぐになるのか


ハンカチで比べてみると、かける前とかけた後はこのような感じ。

パーフェクトではないものの、その差は歴然です。

カットソーも

しっかりとしたコットン素材のカットソーも、畳みジワがかなり緩和されます。

残念なところ:いくつか注意点が…

便利な商品ですが、いくつか注意点もあります。

ぶ厚い生地には向きません。もう少しシワ取り機能をアップさせたい人は、携帯用のスプレーボトルも一緒に持っていくといいかもしれません。小さなボトルですと、付属の布ケースに十分入りますよ。

・スイッチを入れてから温まるまで10分ほどかかりますので、忙しい朝にパッと使うには不向きです。温めている間に別の作業を進めるといいでしょう。

どこでもパリッと

これからどんどん寒くなっていきますが、冬休みというお楽しみも待っています。

冬の旅行に、小さくて優秀な相棒を連れていきませんか。

トラベル用アイロン[無印良品公式サイト]

あわせて読みたい:


Étoile

大きなイベントごとを常に発生させ続けるのは難しいけれど、日々の生活に小さな幸せを見いだすことで、日常にスパイスをかけることはできる。ちょっとした緑を見つけては愛でたり、物語のある雑貨を手にしたり、気持ちのいいものを身につけたり、そんなことを大切にしていきたいと思っています。一番好きなスパイスはシナモン。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking