良品生活

良品生活

1

冬はあったかいコーヒーを持ち歩きたいですが、マイタンブラー持ってますか?

カフェで飲むよりリーズナブル! もはや定番になりつつありますね。

BODUM(ボダム) プラスティック製マグ用リッド付携帯フレンチプレスコーヒーメーカー

私のタンブラーはこれ。

BODUM(ボダム)のものですが、これがめちゃくちゃ画期的で感動ものなんですよ。

時間のない朝でも、これ1つで美味しいコーヒーを持ち歩けるんです

作るのにコツは一切いらない!

このタンブラーにコーヒー粉を直接スプーン一杯入れます。

インスタントコーヒーじゃなくて、ちゃんとコーヒー豆ですよ。

豆だけどドリッパーもフィルターもいりません

あとは熱々のお湯をドバーッと300ml注ぐだけ。

ゆっくりドリップ…… なんてしなくていいんです。

軽く混ぜて、フタをして放置! 以上

コツも道具も時間もいりませんよ。

フタがコーヒープレスになっているので、これでOKなんです。

このまま4分間放置するんですが、その間に出かける準備でもしておきましょう。

ドリップコーヒーと違って付きっきりじゃなくていいので忙しい朝の味方すぎる

4分たったらプレスしよう

4分経ったら、この飛び出た部分をぐーっと押し下げてプレスします。

最後まで押し切って、コーヒー粉を沈めたら終了

普通だとここからさらに移し替えたり粉の処理でバタバタするところですが、

このまま「行ってきまーす!」

このタンブラーならすぐ出かけられるんです。

淹れたてだし、洗い物も少ないし、持つといい感じにホカホカ温かい

冬の朝に最高じゃないですか!

やっぱり淹れたてって最高に美味しい!

あぁ、やっぱり淹れたてのコーヒーは美味しい!

ゆっくりドリップしたコーヒーもいいけど、このタンブラーも負けてません。

最後の方は濃くなるんですが、個人的にはそれも好きですね。

一度押し込んだプレス部分はフタを開けない限り飛び出ないので安心。

私はもっぱらコーヒーですが、紅茶にも使えるので紅茶派のあなたにもおすすめです!

ちなみに、ボダムの代名詞の二重構造も現在! このおかげで夏場の水滴はつきにくいかも。

ただ、プラスチックなので保温、保冷効果はそこまで期待できません。

保温を求める方はステンレスのタイプがオススメです。

目印があったらいいのにな

毎回300mlを計るのがめんどくさいので、2回目以降は目分量です。

たまに入れすぎることも……。

内側にラインがあったらもっと時短できて失敗もしないのにな。

そして、完全密封ではないので、倒すとポタポタこぼれます。

バッグに入れるときは気をつけて!

普通のタンブラーとしても使える

ありがたいことにノーマルな飲み口も付いてます

こちらに付け替えると普通のタンブラーとして使えるので、コーヒーショップで買いたい日はこちらのフタにチェンジ!

フィルターは外せるし食洗機もOK

プレスするフィルター部分は外して洗えますし、本体は食洗機OK!

どこまでも忙しい人の味方ですね。

挽き方を変えてみたり、抽出時間を変えてみたり、好みの味を探るのも楽しみの一つですよね。

最強にミニマムで美味しいコーヒープレス、これはかなりおすすめです!

あわせて読みたい:


良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking