いとう

いとう

寒い冬の定番、ニトリの「着る毛布」から新しいデザインが登場

今までの暖かさはそのままに、おしゃれなデザインに変わりました!

でもアップデートしたのはデザインだけではないんです……!

保湿も保温もしてくれる素材

ニトリ 着る毛布 Nウォームモイスト 税込4,064円

ん〜、気持ちいい……! 思わず触ってしまう心地よさ。

表面は毛足が長めでしっとりなめらかな着心地に仕上がっています。

今年のニトリの「着る毛布」は、ニトリオリジナルの素材、吸湿発熱するNウォーム水分率の高いNモイストという糸を使用した一着。

Nウォームは体から発散された微量な水分を熱に変えてくれる素材

だから、肌に触れた部分から暖かさが広がっていきます。

さらにNモイストは高水分率の糸を使用し、保湿効果・静電気を抑える効果もあるそう。
毛布につきもののバチっとする嫌な感じはありません。

今年の「着る毛布」、あったかいだけではないんです。

今年は新デザイン、ガウンスタイルに

今年の新デザインのひとつガウンテイストのデザイン

前あきのボタンはついておらず、腰の部分で紐で縛るスタイルです。

体にフィットし、暖かい作りではありつつも袖口や胴回りの部分にはゆとりがあり動きやすいデザインになっています。

後ろにはフードもついているので、首元の寒さもカバーできたり……。

ポケットもついていたり。

細かなところまでデザインされているのが嬉しいところです。

残念なところ:少し丈が短い

昨年までの着る毛布は、くるぶし丈でしたが今年のこのガウンタイプは短め。

161cmの筆者で膝丈程度です。

足元が少し寒く感じるかもしれません、レッグウォーマーなどを合わせるとより快適に過ごせそうです。

今年の部屋着はこれ一択

カラーはピンクとグレーの2色展開。

今までの「着る毛布」は、2色程度の柄物が多かったのですが今回は単色です。

柔らかく、使いやすい色味なのでいつものパジャマの上に着ることや、部屋着の上に軽く羽織ることもできます。

さらに、畳んだ後に付属のカバーに包んでコンパクトにすることもできるので、脱いだ後の置き場所に困ることもありません。

今年の寒〜い冬もニトリの着る毛布に包まれてあたたかく過ごしたいな〜!

ニトリ公式 着る毛布Nウォームモイスト

あわせて読みたい:


feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking