タカマツ ミキ

タカマツ ミキ

5

こんにちは! ガチキャンプ好きなアウトドアライター・タカマツミキです。

みなさん、防寒対策はバッチリですか?

THE NORTH FACE 「サンダージャケット」 最新モデルはamazon価格で¥23,812 – ¥28,600

私はかれこれ4年くらい、ずっと同じダウンジャケットを愛用しています。

これがもう、暖かく軽くて、収納性が抜群。控えめに言っても最高のアイテムなんです……!

とにかく暖かいよ!

私が愛用しているのは、THE NORTH FACEの「サンダージャケット」。ダウンと化繊のハイブリットダウンジャケットです。

「薄いから寒いんじゃないの?」と思われる方もいるかもしれませんが、そんなことありません。

これをジャケット内に着用するだけで、驚くほどポカポカとあたたかくなるんです!

北海道在住なので真冬の気温がマイナスになることも多々あるのですが、サンダージャケットのおかげで最低気温-10℃の日にも元気に出歩けています。

耐久性に優れている

生地の素材は、耐久性に優れた「PERTEX®QUANTUM」。

見てください、この綺麗な生地! 何年も愛用しているようには見えませんよね。

軽くて着用していることすら忘れるよ

サンダージャケットの一番の魅力は、めちゃくちゃに軽いこと!

収納袋に入れても約270gしかありません。もう着ていることを忘れるくらい軽いです(笑)。

残念なところ:メンテナンスしないとダウンが偏る

ジャケットあるあるなのですが、きちんとメンテナンスをしないと、中のダウンと化繊が偏ってしまうことが……。

よく見ると中で偏っているのが分かります。

ただ! 定期的にクリーニングに出したりダウン専用の洗剤で洗濯したりするなど、しっかりメンテナンスをすれば、このような状態になるのは防げますよ~!

そうです。私がめんどくさがり屋なだけなのです……。

収納性抜群で持ち歩きもラクチン~!

冬でも、歩いている最中に急に暑くなってしまうときはあります。

そんなとき、サンダージャケットはめちゃくちゃ便利なんです。

「暑いな~」ってときは脱ぐ。

収納袋に詰める。

はい、コンパクトに収納できました!

この大きさだと、バッグに入れてもかさばらないから◎。(※収納袋は個人のものを使っています。)

私と同じモデルはもう生産していないのですが、新しいモデルのサンダージャケットは販売中です! この冬、コンパクトで暖かいジャケットを探している人は、ぜひチェックしてみてくださ~い!

あわせて読みたい:

タカマツ ミキ

北海道在住のアウトドアライター。普通のキャンプより“ガチなキャンプ”が大好き野生女子。趣味は料理・一眼レフ・オフロードバイク・三菱JEEP・猫。将来は自給自足の生活がしたい。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking