ちゃなまる

ちゃなまる

2

いよいよ始まるROOMIE特集第2弾、「ルーミーたちの冬ごもり」。

寒いこの時期だからこそ、部屋にこもって身体をいたわったり、キレイになったり、精神的にも豊かになったり。

そこで本特集では、ルーミーなりの冬ごもり」を探求していきます。(特集概要より)

との想いで立ち上がった企画なのですが、安直な私は「部屋、冬、こもる」というワードを聞いてアレしか思い浮かばなかったのです……。

そう、こたつ!

日本の冬のマストアイテムであり、サンクチュアリであり、猫も中で丸くなってしまう魔法の暖房家具といえば……。

そう、「こたつ」です!

しかし、編集部員一同、近年こたつに入る機会はだいぶ減っていました。

あぁ……こたつが見たい! いろんな部屋にマッチしているこたつの姿が見たい!

という事で、皆さんの「こたつが似合う部屋」をぜひルーミー編集部に見せて欲しいのです!

題して、「こたつが似合う部屋選手権」!

そこで今回特集の企画として行うのが、「こたつが似合う部屋選手権」です。

審査基準はただ1つ。こたつとインテリアの調和、です。

連載「みんなの部屋」では、3年間で180近くの部屋を訪問してきたROOMIE編集部が審査させていただき、ベスト3に選ばれた方には、こたつライフに欠かせないマストアイテム「みかん一箱」を進呈させていただきます。

応募期間は12/8(日)23:59まで。記事の最後にある応募フォームから、こたつが置いてある部屋の全景写真、こたつ単体の写真、こたつにまつわるこだわりやエピソードなどをご記入の上、お応募ください。

最近寒くなってきてこたつを出したよ〜という方も、一年中こたつで生活してるぞ!という方も、ぜひぜひ気軽にご参加くださいませ。

それでは、皆様によるたくさんの「こたつが似合う部屋」、お待ちしています!

Cookieを停止されている方はこちらからご入力をお願いいたします。

特集イメージイラスト:アイハラチグサ

ちゃなまる

街で暮らし、山で遊んでいます! 珈琲が好きです、どれくらい好きかというとカツ丼くらい好きです。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking