田中 さやか

田中 さやか

ヘアセットしたときに気になるアホ毛……。

スプレーやワックスなどでアホ毛を抑える努力をしているんですが、手がベタベタになるし、時間が経つとすぐに元に戻ってしまうのが悩みでした。

かと言って、ワックスを持ち歩くのもかさばるしな〜。

アホ毛との戦いを繰り広げていた矢先、いいアイテムを発見しました!

マスカラ? いいえ、アホ毛を抑えるアイテムなんです!

プリュスオー 「ポイントリペア」¥1,210円 (税込)

それがこちらのプリュスオー「ポイントリペア」です。

一見、「マスカラ?」と思いきや……なんとこれ、アホ毛や後れ毛などを抑えてくれるヘアスティックブラシなんです!

ブラシ部分も完全にマスカラ仕様になっており、アホ毛が気になる部分にさっと塗るだけで完了。

本当にアホ毛が収まるのか……早速使ってみました!

サッと髪の毛になじませるだけでOK

ショートカットにしてから、細かいアホ毛がピョンピョン立つんですよね。

この憎いアホ毛を完全に抑えてみせる…!

髪の毛に対して、ブラシを少し浮かせ気味にして髪の毛になじませていくと……

アホ毛がキレイにまとまりました! とっても楽チン&あっという間に髪が整いびっくり。

1日2回の使用で1ヶ月程度保つそうです!

ベタつかないのが嬉しい!

なによりも嬉しかったのが、手や髪の毛がベタつかないこと。

ワックスのように、使ったあとに手を洗いたい……なんてこともなく、ササッとお直しが完了。

これなら外出時に手を洗う場所がなくても安心です。

持ち運びも楽チン

マスカラのようなスティックタイプなので、メイクポーチやカバンに入れても場所を取らないのが最高。

移動が多い人にとっては少しでも荷物はコンパクトにしたいですよね……。

「ポイントリペア」は手のひらサイズに収まるので、どこにでも連れて行きたい気分になりますよ~!

残念なところ:独特な香りがするかな……

髪の毛につけた後の香りがキツイということはないんですが、ブラシ部分を出したときに、ちょっと独特な香りがします。

長時間キープで髪の毛に自信!

アホ毛や後れ毛がまとまっているだけで、きちんとしてみえる不思議。

「ポイントリペア」は長時間アホ毛や後れ毛をキープしてくれるそうので、大切な待ち合わせ前に使えば安心できますよ。

いつもアホ毛がピンっと立ってしまう……とお悩みの方、「ポイントリペア」をぜひ試してみてくださ~い!

プリュスオー 「ポイントリペア」

あわせて読みたい:

田中 さやか

TV番組制作会社の勤務を経てライターに。主にグルメ・インタビュー記事を執筆しています。シンプルで可愛い雑貨が大好き。暮らしが便利になるアイテムをご紹介します♪

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking