OGMAX

OGMAX

3

雨の日でもできれば履いて出かけたいお気に入りのスニーカー達。

だけど長く大切に履きたいんだよね……。

せめてできるだけ汚れにくく、濡れにくくしてあげようと防水スプレーを使っているのですが。

売り場で見たことのないパッケージのアイテムを発見! これはなんかスタイリッシュだぞ!

イギリス発、環境配慮型の防水スプレー

SNEAKY  スニーキープルーフ 税込1,980円 

霧吹き型の防水スプレー、スニーキープルーフは環境に配慮した水性の防水、撥水スプレー。

噴射の際にガスを使わないエアゾール不使用タイプなので室内でも使えちゃいます

あの独特な臭いで気持ち悪くなる人にはピッタリだね!

まずはノズル部分を回して……。

ロックを解除! さっそく使ってみよう!

まずはスニーカーから!

水に濡れてしまうと、スエードとメッシュにしっかりと染みてしまうスニーカーに吹き付けます!

20cmほど離してまんべんなく噴射

スプレー缶タイプとは違い、このように水滴が滴ってしまいます。

表面に残った水分は拭いてあげましょう

4時間ほどの乾燥後、見た目は変わりなし。

色にムラが出たりなどはありません

もちろん水をかけるとしっかり弾きます!

メッシュの部分も浸透していません。

効果はバッチリだね!

まんべんなくにコツがいる

靴だけでなく、コットン100%のジャケットにもかけてみよう!

手順は同様に噴射して水滴を拭きとり自然乾燥。

結果、水は弾いてくれますが効果にムラがあり、霧吹き型ゆえにまんべんなく吹き付けるのがなかなか難しい

縫い目もやっぱり染みやすいかな~という印象です。

ただ、激しい雨でなければ払い落とせるぐらいの撥水はしてくれています

コストパフォーマンスはなかなか良さそう

容量275mlで225プッシュできるので、一足4プッシュで考えると一本でスニーカー56足分

海外メーカーのスプレー缶タイプの物だと2,000円以上のお値段で二度吹きをする為3~4足でなくなってしまうものもあるので、これはかなりコスパ良いんじゃないでしょうか。

スエード、ヌバック、レザー、合成繊維、キャンバス地などに使えて帽子やバッグ、衣類にも使えちゃうのでお気に入りのアイテムにガンガン使っていけそうだ!

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking