舟津カナ

舟津カナ

ネット状に編まれた、ネットバッグ。

近年目にすることも増えてきましたが、その中でもフランスのFILT社のモノは丈夫で色が豊富

家の中で収納として使っても、外バックとして使っても、かなり有能でした!

ビョ~ンと伸びて収納力抜群

filt社 ネットバッグ

ネットバッグってもろくないの?と思いきや、FILT社製のネットバッグはかなりの強度と伸縮性

ハンモックやヨットなどのネットも生産している会社なだけあります。

このネットバッグも、何度引っ掛けても破れることなく使えていますよ。

ストレッチ性もよく、いろんな大きさ、形のものを収納できます。

ポケットに入るほどコンパクトに

広げるとかなりの大きさですが、クルクル丸めるとコンパクトになり、ポケットにも入るほど!

ですので、旅行の時はポケットに入れて、お土産など増えた荷物を入れるサブバッグとして使用できます。

もちろん、普段の買い物袋としても有能。

スーパーで飲み物やスープなどの重い液体物や嵩張るホールチキンを購入しても、ちゃんと1つのバックに収まります

大きさはS,Mの2種類

色は定番のアイボリーから黒や赤など豊富なところも人気の理由です。

家のインテリアとしてもサマになる

丈夫なので、家で使う収納袋としても有能

キッチンでは通気性のよさを生かして、果物や野菜など常温保存するものを入れるのにピッタリ。

わが家では、何かと溜まるエコバッグの収納袋にしたり、出かけるときに使う帽子やウィンドブレーカーなどごちゃつくモノをざっくり入れる収納袋として使っています。

丈夫でたっぷり入るので、いままでより部屋がスッキリしました!

残念なところ:貴重品は入れられないかな…

外に出かけるときのバックとしても使えますが、ネットなので財布など貴重品は丸見え

また、車のキーなど小さいモノは落ちる恐れがあるので、あくまでもサブバッグとして使用するのがよさそうです。

旅行の時もかさばらないから便利~

今では地球環境保護のため、プラスチックバッグを廃止する国や地域が増えてきています。

ですので、旅行中でもエコバックは必需品

布製のエコバックはかさばってコンパクトになりにくいですが、コレはネットなのでライトでコンパクトになり、身軽に出かけたいときに最適

わが家は現在1つしかありませんが、あと数個購入して、家の収納をネットバッグで揃えようかと考えています!

あわせて読みたい:


舟津カナ

ライター・ロケーションコーディネーター。旅行会社・編集プロダクションを経て、現在はアメリカLAを拠点に世界を飛び回る。山ガールというより山女。トゲトゲした山を見ると登りたくなる。形がかわいいという理由だけでパタパタする布張りのジープラングラーを購入。只今、かわカッコいい車へカスタマイズ中。ビールとオーガニックコスメをこよなく愛するアラフォー。

feature

たくさんの荷物を持たず、構えず、身軽に爽やかにタウンを歩く。そんなイージーなライフスタイルをご紹介。さぁ「ミニマリスト」から「ミガリスト」へ!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking