古谷 真知子

古谷 真知子

91

料理中に度々登場するキッチンペーパー。油を拭いたり、野菜の水気を切ったり、一度の調理で何度も使いますよね。

片手で簡単にカットできるホルダーがめっちゃ便利でした!

一般的なホルダーは両手じゃないと切れない

今まで使っていたキッチンペーパーホルダーは両手でカットするしかなく、手が汚れている時や、調理中に片手で取りたくても取れませんでした。

しかも、上手く切れないとコロコロコロ~っと回ってだら~んと伸びてしまって、また巻き戻すのが面倒なんですよね…

山崎実業に相談だ

「片手でカット戸棚下キッチンペーパーホルダー プレート S」1,743円(税込価格)

魚をさばく時によくキッチンペーパーを使うので、片手で包丁を持ったままキッチンペーパーを取りたい時が結構あるんですが、どうしても取れなくてかなりストレスでした。

山崎実業の「片手でカット戸棚下キッチンペーパーホルダー プレート S」を設置したら、ノーストレス!!

キッチンペーパーの下にあるバーがテープカッターの刃のようにキッチンペーパーを押さえてくれるので、片手で簡単にカット出来るんです。

ながら調理がとってもはかどります~!

シンプル構造で設置も簡単

箱の中には本体の他にキッチンペーパー止めの為のリングが入っているだけなので、すぐに取り付けて使い始められますね。

吊戸棚の扉を開けて、ねじがある部分を棚板に挟み込んでねじをしっかり止めます。

上から見るとV字の部分に滑り止めのリングをはめて、キッチンペーパーをセットします。

残念なところ:長く出す時は回りにくい

一般的なキッチンペーパーホルダーのようにコロコロ回らないので、長く使いたい場合は、バーを通さずにそーっと引っ張る必要があります。

片手で切れる快適さは何物にも代えがたい

コロコロ回ってだら~っと伸びてしまってイライラしていた事を忘れるくらい片手でカット出来る快適さが最高です!

キッチンペーパーホルダーを戸棚下に設置したい方は是非お試し下さ~い!

「片手でカット戸棚下キッチンペーパーホルダー プレート S」

あわせて読みたい:

古谷 真知子

高校生男子と小学生女子、二児の母。 主婦業の傍ら、親子でお料理を楽しむ食育教室を開催。 自他共に認める食いしん坊。食べるために、ひたすら歩く。魚食推し。掃除は苦手。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking