SUMA-KIYO

SUMA-KIYO

アウトドアで、好きな音楽が聴けると楽しさ倍増ですよね。

僕が愛用しているモバイルスピーカーは、小型で軽量、スマホとワイヤレスで接続できて、FMラジオまで聴けちゃう優れモノ!

アウトドアに最適なお気に入りのアイテムです。

レトロなデザインのワイヤレススピーカー

Mifine「ヴィンテージラジオ」6,999円(税込)

Mifineの「ヴィンテージラジオ」は、胡桃(クルミ)の木材を使用したレトロなデザイン。

これがアウトドアの雰囲気をぐっと盛り上げてくれるんです。

小型のワイレススピーカーはいくつか持っているのですが、アウトドアで使って楽しいのはコイツがNO.1!

スマホとも簡単に接続

Bluetoothに対応しているので、スマホが近くにあれば自動的に接続完了!

大きな音で、音楽やYouTubeを流すことができます。

操作はシンプルで、右側のツマミを「BT」に合わせるだけ。

他にも、AUX(有線接続)やFMラジオも聴けちゃいますよ〜。

うちでは、キャンプの朝食時にラジオをかけて、天気予報やニュースを確認したり……。

軽めのジャズでカフェ気分を味わっています!

コンパクトなのにパワフル

わずか230g

手のひらに軽く乗せられるほど、軽量でコンパクト。

キャンプや旅行にも気軽に持っていけますよ。

音も小さいのでは?と思いきや、心配ご無用。

出力は6Wで、このサイズにしてはかなりの高出力。低音の共鳴器も付いているので、かなり大きな音を出すことができちゃいます!

音質も耳が疲れないフラットな感じなので、BGMに向いていると思います。

残念なところ:防水ではない

最近は防水仕様のモバイルスピーカーも増えていますが、こちらは防水ではありません。

雨には要注意です!

バックライトでムーディに

ラジオのときはオレンジ。Bluetoothのときはブルーと、バックライトの色が変わります。

どちらも美しい色なので、本体のレトロなデザインと相まってムーディな雰囲気に。

暖かい焚き火が楽しい季節。

お気に入りのスピーカーで、好きな音楽をかけながら楽しんでみてはいかがでしょうか?

ヴィンテージラジオ[Mifine]

あわせて読みたい:


SUMA-KIYO

写真と筋トレが趣味のロッククライマー。 山道具の機能美に取り憑かれている。 こだわりのある「ホンモノ」だけを紹介します。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking