sacha

sacha

1

最近の手袋といえば「スマホ対応」が採用されているものが多いですよね。

でもあれ……文字打てなくない?

無印でその問題クリアな手袋を見つけたので買い替えたよ!

フード付き半指手袋

来たLINEを開いて読む。

まではいいとして、文字を打つならやっぱり素手が一番!

無印の「フード付き半指手袋」なら、指出し手袋&ミトンが叶う。

寒〜い朝、自転車に乗るときなんかは、指先まで覆ったミトン状態で。

サッと親指だけ出すこともできるので、スマホのチェックもバッチリ!

ミトン、全指、親指のみ、状況に応じて使えますよ〜。

二重仕立て

フードにリブのデザインがさりげなくてかわいいんですよね。

表地は温かみのあるウール混素材裏地は柔らかな触り心地の二重仕立て。

手首には表地が回り込んでいるので、ウール独特のチクチクがちょっと気になるかな。

親指以外を覆うフードはボタンで留めてあるのですが、ボタンへの付け外しが少し手間取るかも。

もう少しワンタッチでできたらなおよし。

カメラ愛好家にも

屋外での撮影、手がかじかみます……。

カメラマングローブなんてのも売っていますが、本格的すぎてちょっと躊躇してしまってましたが、これならカメラ女子でもOK!

冬の定番アイテムだね

スマホに限らず、手先を使いたいことって多々ありますよね。

手袋をつけたり外したりしてたら、落としちゃった……なんてリスクもありますが、フード付き半指手袋なら心配ご無用!

冬のイベントが目白押しなこれからの季節、フード付き半指手袋でお出かけしませんか。

ウール混フード付き半指手袋 フリーサイズ|無印良品

あわせて読みたい:


sacha

お家でゆっくり過ごすのが好き。ていねいな暮らしを心がけています。 カメラ、パソコン、クルマなど…機械モノも結構好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking