かとパン

かとパン

18

登山の最中に展望の良い場所や珍しい植物を見つけると、スマホで写真を撮ってその時の思い出を残しています。

私の場合はスマホをバックパックの荷室に入れているので、必要な度にバックパックを降ろすことに面倒臭さを感じていたのですが……。

パーゴワークス最新収納アイテム

パーゴワークス(PaaGo WORKS) 「SNAP」 3,850円(税込)

パーゴワークス(PaaGo WORKS)の「SNAP」というポーチのおかげで、バックパックを下ろす面倒臭さから解消されたんです。

見た目は普通のショルダーポーチですが、パーゴワークスならではの機能性がギュッと詰め込まれています。

アーチ型の特徴を活かし、チャックを全開すれば180°オープン。

外側にメッシュポケットが1つ、内側には大小合わせて5つのポケットとキーループが付いているので、ゴチャつきやすい小物も綺麗にまとめられます。

収納力ハンパないって!

スマホがすっぽり収まる、外側のメッシュポケット。

今使いたいという時に、すぐに取り出すことができるのも魅力のひとつ。

スマホを落とさないか心配……と思われる方もいらっしゃると思いますが、そこは心配しなくても大丈夫。

というのも、内側のメッシュポケットにもスマホを収納することができちゃうからなんです!

機種によって少し窮屈さがあるかもしれませんが、この収納力には脱帽。

簡単に装着できるよ

ショルダーハーネスへの取り付けもスムーズに行えます!

フラップを折り畳み、マジックテープで留めるので片手でも着脱OK。

チェストストラップに挟み込むことで、行動中の上下のズレも軽減。

トレイルランニング等の激しいスポーツでも使えそうです!

本体の上部には、カラビナも付いているので、ショルダーハーネス以外の場所にも取り付け可能。

どんなバックパックにも相性バッチリです!

その実力は如何に…!

さて、実際に「SNAP」に収納してみるために、スマホの他にサングラスや日焼け止め等の小物も用意しました。

大きさや厚さがバラバラですが……

全てすっぽりと収まりましたよ~!!

そして外側のメッシュポケットに、サングラスを入れてみました。

生地が伸びるので、サングラスのような嵩があるものも収納することができます。

内側は、こんな感じ。

収納ポケットの多さを活かし、小さい物・長い物のサイズに合わせて収納。

このおかげでパッと見て何がどこにあるかを把握できるので、迷わず欲しいものに手を伸ばせます。

気を付けたい事:左利きの方には使いにくいかも…?

チェストストラップの左側に取り付けて使用する場合、開口部が右側にくるので左利きの方にはチャックが開けにくいかもしれません。

逆にチェストストラップの右側に取り付ければチャックは開けやすくなりますが、中身が取り出しにくくなります。

気にならなければ問題はないですが……。

欲しい装備をすぐ取り出せるよ!

欲しいものに素早くアクセスできる便利さと収納性の高さに魅了され、バックパックには常に「SNAP」を装着しています。

春夏秋冬、これは年中活躍してくれますよ〜!

SNAP[PaaGo WORKS]

あわせて読みたい:


かとパン

スポーツインストラクターとして活動しながら、猟師という一面も持つ、サバイバル系女子。普通の登山も好き。自給的な生活を目指し、野菜作りもボチボチ頑張っています。

feature

たくさんの荷物を持たず、構えず、身軽に爽やかにタウンを歩く。そんなイージーなライフスタイルをご紹介。さぁ「ミニマリスト」から「ミガリスト」へ!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking