松野 栞

松野 栞

8

「寒暖差が激しいから、臨機応変に着れるアウターが欲しい…」

こんなことを言っていた旦那に、以前から目をつけていたワークマンのこちらの商品をプレゼントしました。

ワークマン 3in1(スリーインワン) 防水防寒ジャケット[冬1] 4,900円

実際に使ってみて、「とても良い」と言ってもらえたので今回レビューしてみますよ〜!

3通りの着方ができる

ワークマンの「3in1防水防寒ジャケット」は、アウターとミドルレイヤーをファスナーで固定することで、秋から春までの3シーズンで着られるレインジャケットになっています!

単体でも着られるのが嬉しいですね、個人的にはインナーのキルティングが可愛い……。

防水防寒ウエア、レインウエア、キルティングインナーと3通りの着方が出来るので、寒暖差によって臨機応変に対応できますよ〜!

撥水加工のインナー

取り外し可能な無縫製キルティングインナーは、撥水加工が施されています!

小雨ならちょっと羽織って出かけてもへっちゃらです。

ちなみに、両脇にサイドポケットがあるので携帯や小銭入れならラクラク入りますよ〜

圧倒的動きやすさ

インナーは脇と肩がニットで動きやすく、使い勝手が良いです。

アウターは全方向ストレッチが聞いているため、ストレス無く着ることができます。

「体にフィットして気持ちがいい」とのことです!

残念なところ:取り付けが少し手間がかかるかな…

とめる場所が多いため、インナーを取り付ける際に手こずる可能性があります。

襟の後ろにあるボタンや左右の袖口ボタンを固定したり、ミドルレイヤーのファスナーとシェルの内側のファスナーを止めなければいけません。

3in1で臨機応変に着こなすことができるゆえ、仕方ないですね。

背中に反射プリント付き

ワークマンの3in1防水防寒ジャケットは、夜道でも安心の反射プリントつき

車のライトに反射するので、轢かれる心配がありません。

ガシガシ着こなすことができそうですね!

ワークマンの3in1防水防寒ジャケットで快適に過ごそう

耐水圧10000mmで、透湿度8000g/m2/24hと、バイクを愛するライダー、ウィンタースポーツ・マリンレジャーを愛するアウトドア派にもおすすめのジャケット

カラーはブラックとブルーの2種類から選べて、サイズ/M~3Lに対応しているようです。

興味がある方は、ぜひチェックしてみてくださ~い!

ワークマン 公式オンラインストア

あわせて読みたい:

松野 栞

千葉県出身で岐阜県の郡上八幡へ移住中。趣味は写真と料理とアイドル鑑賞(ハロプロ全般)。暮らしの道具やアウトドアを中心に発信します。「生活に彩りを」がメインコンセプト。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking