はるきち

はるきち

1

紅葉も散り始め、いよいよ冬の気配。

コートやニットといった冬の装いに合う靴を探す中で、GUのローファーの価格を見て驚愕

3,000円でおつりが来るローファーってなんなんだ……?

GUの3,000円で買えるローファー

GU「アクティブスマートボリュームソールローファー」(黒)2,490円(税別)

こちらの「アクティブスマートボリュームソールローファー」の価格は、驚きの2,490円(税別)

実物を見るまでは安っぽい見た目なんだろうな……と期待値低めでしたが、手に取るとこれが意外や意外。

本皮でなく合皮が使用されていますがわざとらしい光沢はなく、パっと見はナチュラルな印象です。

フォーマルでもカジュアルでも

価格以外の特徴といえば、このボリューム感のあるソール。ヒール部分は約3cmもの高さがありますよ。

トレンドに沿ったボリュームソールがついていることで、ローファーなのにフォーマル過ぎないバランス感のあるデザインとなっている気がします。

きれい目からカジュアルまで守備範囲広めなだけでなく、撥水性や抗菌消臭機能まで備わっているというのが普段使い向きで素敵。

そして中敷きの下には低反発クッションが入っているらしく、肝心な歩き心地も悪くありません。

合革が硬すぎないから足の骨ばった部分に当たる感覚もほとんどなく、靴ずれも起きにくそうで一安心。

馴染ませる工程を楽しみたい本皮と違って、買ったらすぐに普段づかい用にしたいアイテムなのでここは重要です。

残念な所:サイズが1cm刻み…

僕が普段履くのは26.5cmの靴なのですが、1cm刻みでしかサイズ展開がなく、今回は27cmを購入。

歩くときにかかとが浮くこともないから大丈夫ですが、0,5cm刻みであったらよかったな? とは思います。

靴ひもとかがないから余計にね、惜しい所。

購入を検討する際はいくら安いとはいえ実店舗で試し履きするのをオススメします。

試した結果は…?

価格を見た時には履き心地などが心配でしたが、僕の中に設けたハードルはしっかり上回ってきました

細かい部分では、足の甲の部分にしわが入りやすかったり……といったところはありますが、そこまで多くを求めるのは野暮な気も。

GUには他にも様々なシューズが展開されているので、引き続きチェックしていきたいと思います~!

アクティブスマートボリュームソールローファー[GU]

あわせて読みたい:


はるきち

編集・ライター|鍵盤弾き。ネコをこよなく愛してます。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking