Fukuko

Fukuko

1

なるべく持ち物をコンパクトにしたいアウトドアでは、ミニマルウォレットが大活躍。

でも、これしか持たないで済ませたいからこそ、小さいだけじゃ困ります。

コンパクトさと収容力と強さを兼ね備えたウォレットを、チャムスで見つけましたよ。

小さいんだけど、必要充分

チャムス「エコスモールウォレット」3,080円(税込)

チャムスの「エコスモールウォレット」は、いろんなニーズにバッチリ応えてくれます。

手のひらサイズでも、お札もコインもカード類もたっぷり収納。

ジッパー付きのコインケース、そして5つのカードポケットがついています。

図書カードなどの薄いタイプなら、ひとつのポケットに複数枚入るので、収納力たっぷりです。

カラビナをつければ身軽!

しっかりしたタブリングにカラビナをつければ、バッグに入れなくてもOK

ベルト通しなどにつければ、うっかり落とすこともありません。

おまけにエコ

アウトドアユースに頼もしい丈夫さは、耐久性に定評のあるコーデュラ製だから。

それも、ペットボトルをリサイクルしたポリエステル素材「CORDURA Eco Made(600D)」なんです。

さらに製造に使われる電力は、すべてバイオマス発電でまかなわれているんだって!

自然を愛するアウトドアユーザーにはうれしいですよね~。

残念なところ:ベルクロがしっかりしすぎて…

ガッチリ閉じられて安心な、このベルクロですが……

しっかりし過ぎていて、開ける動作がちょっと煩わしい……。

そして開けるとき、ベリベリベリ~ッ!!と、かなり大きな音がします。

アウトドアでも安心のスペックですが、もうちょっと幅が狭いと使いやすいかな?

遊び心も満足させてくれるね

私が選んだこのカモフラ柄、よく見るとなんと等高線!

人に話したくなる、お茶目なポイントです。

そしてよく見ると、キャラクターのブービーバードのシルエットも隠れてる~!

ほかにもポップな柄物があと3タイプと、シンプルな無地が4色の全8タイプから選べますよ。

地図カモフラのミニマルウォレット、アウトドアに持っていくとテンションあがりますよ!

エコスモールウォレット[チャムス]

あわせて読みたい:


Fukuko

くいしんぼうのエディター&ライター。旅をこよなく愛し、おいしいものとライフスタイルをステキに彩るガジェットを求めて、広くて狭い地球を飛び回る江戸っ子。飛ぶように軽くどこまでも歩ける靴と、付け替え用の胃袋がほしいなぁと夢見る毎日……だけど、おうちも大好き。

feature

たくさんの荷物を持たず、構えず、身軽に爽やかにタウンを歩く。そんなイージーなライフスタイルをご紹介。さぁ「ミニマリスト」から「ミガリスト」へ!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking