マツザキ チアキ

2

悩ましいお部屋の生活感問題……。

ラベルを剥がしてみたり、何かの後ろに隠したり、いやもういっそのこと布掛けちゃえ~みたいにしてみても、なぜか解消されないんですよね……。

もしかしたら、意外なあの場所が発生源かもしれませんよ。

これまでもROOMIE編集部では生活感なく暮らすためのアイテムをご紹介してきましたが、今回は4つピックアップしてきましたよ~!

部屋にしっくりきた!8000円の無印良品の炊飯器

生活感の塊になりがちな炊飯器ですが、無印良品の炊飯器はとってもミニマルで部屋にしっくり来てしまったんです。

3合炊きの容量は、一人暮らしでも二人暮らしでもちょうどよく、汚れやすいキッチンでも掃除しやすいフォルムはありがたいですよね~。

8000円の割に、早炊きやカレー用、おこわやおかゆなど意外とメニューが豊富!

値段も手ごろで、生活感を消してくれるデザインで、機能もまずまずなら次買うときに検討できるかも!

詳しくはコチラ↓

LOHACOの限定デザイングッズでうるさいあいつはもういない!

キッチン除菌剤のデザインってうるさくて生活感めっちゃ出てますよね……。

でもこのLOHACOの限定デザインなら、表のパッケージに文字がなくて、生活感をちゃんと消してくれるアイテムだったのです。(裏には商品情報がちゃんと書かれていますよ~。)

上:BEFORE 下:AFTER

ほら、こうやって、キッチンに並べて比較してみても全然印象が違いますよね~。

もういちいちラベルを剥がしたり、隠したりしなくて大丈夫かも。

詳しくはコチラ↓

12ロール入るトイレットペーパーストッカー

(横)33cm×(縦)12.5cm

なんとか解決したい、トイレの生活感……。

それを解消してくれるのが、山崎実業のストッカー!

このストッカーは、主張のないシンプルなデザインで狭い空間のトイレでも邪魔にならない大きさ。

しかも、12ロールも入っちゃうなんてありがたい!

下の取り出し口から1ロール出すと、上のロールが落ちてくるというとってもシンプルな構造です。

これでもう袋のまま置かなくてもいい~!

天板をちょい置きできる棚としても使えますよ。

スマホが置けない……!なんてことはなくなりますね~。

しかも素材はスチール製。

だから、水拭きもできますし、マグネットをつけて、収納できなかった掃除用品もこの際くっつけちゃいましょう~!

詳しくはコチラ↓

クリップもついに見せるインテリア

イケアのマグネットクリップ「KUNGSFORS(クングスフォルス)

まるでレストランのキッチンのように」という商品コンセプトを掲げるこのクリップ。

アルミのスタイリッシュなボディは、シンプルで清潔感があります。

ただメモを挟むだけだとしても、プラスチック製のクリップよりはるかに生活感なく“見せるインテリア”として活躍してくれそうですね~。

詳しくはコチラ↓

あわせて読みたい:


マツザキ チアキ

ROOMIE編集アシスタント。こてこてすぎる大阪人。好きなものは、古着・音楽・食・邦画・お笑い(特に上方漫才)・ミスド・餃子・安いスーパー・河川敷ビール・関西のローカル番組。いまだに中目黒を「中目」って言えないひとです。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking