田中 さやか

田中 さやか

寝るときはいつもどんな格好で眠っていますか?

私は以前までTシャツやスエットで眠っていたんですが、なかなか疲れが取れないな…と感じことが多かったんです……。

しかし、パジャマに変えてから、疲れが取れやすくなった気がするんです!

そこで今日は、私のお気に入りの軽くて楽ちんなパジャマをご紹介します〜!

無印良品の「脇に縫い目のない 二重ガーゼパジャマ」

無印良品「脇に縫い目のない 二重ガーゼパジャマ」¥3,990円(税込)

それが、無印良品の「脇に縫い目のない 二重ガーゼパジャマ」です。

窮屈に感じる脇の縫い目をなくし、着心地に重視した一着です。

私はネイビーを選んだんですが、ほかにグレーや、チェック柄などがありますよ!

柔らかくて気持ちいい着心地

オーガニックコットンを使っていて、とにかく柔らかくて気持ちいい肌触りが特徴です。

「気持ちよさそうだな〜」と思って、袖を通してさらにびっくり!

とっても軽くて、体に負担がなかったんです……!

今までTシャツやスエットを着ていて、「窮屈だな」「重さがあるな」と感じことが多かったので嬉しい!

柔らかく軽い着心地なので、翌朝も肩こりや疲れなどがなく、スッキリと目覚められました。

全身はこんな感じだよ〜

S〜XLまでサイズ展開があるんですけど、167cmの私はMサイズをチョイス!

(個人差によると思いますが、ちょっとだけ袖が短いかな?という感覚がありました。しかし、窮屈感などはなかったです!)

パジャマを着ると、安眠効果がアップする!?

「パジャマじゃなくてもよくない?」と思いがちですが、実はパジャマを着ることでメリットがたくさんあるそうなんです。

まず、ゆったりしているので眠りやすいだけではなく、通気性や吸湿性があり快適に眠れます。

また、パジャマを着るという動作が睡眠導入へのスイッチにもなるんだそう。

自然と眠くなれるので、疲れがなかなか取れない、眠くなりにくいという人こそパジャマを使ってほしい!

残念なところ:冬はちょっと寒いかな

軽くて柔らかいパジャマですが、冬に着るのはちょっとだけ寒いかも……。

布団に入るまでは、カーディガンなどを羽織って湯冷めしないように気をつけてくださいね。

でも、薄手だからすぐに乾く!

「脇に縫い目のない 二重ガーゼパジャマ」は、薄手なので乾きやすいこともポイントですよ!

コットン100%だから、ガシガシ洗濯機で洗えちゃう!

このパジャマを着用し始めてから、確実に睡眠の質が上がったように感じます。

睡眠は人間にとって大切な時間。

眠れなくて悩んでいる方は、ぜひパジャマを見直してみませんか?

あわせて読みたい:

田中 さやか

TV番組制作会社の勤務を経てライターに。主にグルメ・インタビュー記事を執筆しています。シンプルで可愛い雑貨が大好き。暮らしが便利になるアイテムをご紹介します♪

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking