小池田

小池田

2

時間の確認といえば、スマホで済ませていた私。

とはいえ最近は仕事中や出かけているときなど腕時計があればな〜と思う瞬間もあり……。

シンプルで機能的かつ手頃な時計を探していたところ、最適解、やっぱり無印良品にありました。

いいじゃん、無印良品の腕時計!

無印良品「腕時計 Solar Watch」5,990円(税込)

それがこちら、無印良品の「腕時計 Solar Watch」。

大きめの文字盤で時刻が見やすいシンプルなデザインの腕時計です。

無印良品の腕時計ってあまりイメージがなかったのですが、こんなに使いやすいアイテムがあったとは……!

つけているだけで充電完了

実はただの腕時計ではなく、名前の通りソーラーウォッチとしての機能付き!

文字盤に直射日光や蛍光灯の光をあてることで充電ができるので、電池交換がいらないところが◎です。

晴天の屋外なら約9分の充電で1日動くそうなので、外出中つけているだけで充電が完了。

屋内照明でも約5.5時間の充電でOKなので、帰宅後はリビングなどに置いておけば問題ナシ!

知らないうちに電池が切れて止まっていた……なんてことも今のところありません。

カジュアルにもフォーマルにも

ベルトの部分はやわらかい本革で、金具の部分は落ち着いたシルバーカラー。

カラーはこのブラックの他に、ホワイトとグレーの3色展開でした。

本体も約60gと、わずらわしさを感じない軽〜いつけ心地。

普段使いはもちろん、仕事やフォーマルな場でも使うことができるのが助かります……!

残念なところ:服で隠れないように注意

当たり前ではありますが、服の袖などで文字盤がかくれてしまうと充電がされず止まってしまいます。

アウターを羽織る冬場などは注意が必要かも……!

毎日使うのにちょうどいい

左が今まで使っていたチープカシオ、右が無印良品の腕時計

シンプルなデザインながら、上質さも感じるつくりはとにかく合わせやすさがバツグン。

機能的なだけでなくファッションアイテムとしてもポイントになってくれるので、つい毎日つけてしまう……!

高級な腕時計は必要ないけれど、気に入ったデザインのものは使いたい」を満たしてくれる、ちょうどいい腕時計を見つけることができたのでした。

腕時計 Solar Watch[無印良品]

あわせて読みたい:


小池田

北海道うまれの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking