かとパン

かとパン

10

紅葉が散れば、冬はもうすぐそこ。

厳しい寒さを防ぐためにも、足元はちゃんとしたブーツを準備しておきたいですよね!

でも普通のブーツって、重たくて動きにくかったり、通気性が悪く蒸れたりして、ストレスを感じることありませんか……?

見た目はブーツ、履き心地はスニーカー

KEEN 「エレナ チェルシーブーツ」 12,100円(税込)

見た目は普通のブーツですが、片足288g(23.5cmの場合)とリンゴ約1個分。

軽量かつスニーカー感覚で履けるアイテムなんです!

紐がなく履きやすいスタイルで、収縮性のあるゴムは足首を優しくホールドしてくれます。

また、片手で簡単に履き口を広げられるので脱ぎ履きもスムーズ。

足を優しく包みこむ感覚が、気持ちいぃ~

EVAミッドソールを採用しているので、ソール部分が柔らかく地面からの衝撃をしっかりと吸収してくれます。

長時間歩いても足裏が痛くならないのが嬉しい!

靴底はグリップ性に優れたノンマーキングラバー。

アスファルトからデコボコの山道まで、どんな場所でもしっかり地面を捉えて安定した歩行が可能。

ハイキング程度であれば、このブーツで充分歩くことができますよ!

防水機能もバッチリ!

表面は特殊加工の防水レザーが使われているという事で、どのレベルまで耐えられるのか検証をしてみました。

履いたまま、冷たい川の中へポチャッ!

60秒その場で我慢……。

結果、生地に水が染み込むことなくしっかりと弾いてくれました。

靴の中も快適でしたよ~。これはお見事!

この後に岩場を歩きましたが、靴底が濡れていてもグリップが効いていて滑ることはありませんでした。

気を付けたい事:切り傷・擦り傷に気を付けて!

アウトドア環境で充分使えるのですが、とは言っても基本はブーツ。

切り傷・擦り傷には弱い所もあります。

生地を傷めてしまうと、劣化も早くなってしまうので気を付けましょう!

いつも一緒に出掛けています

最近はこのブーツを履いて1日中歩き回っていますが、靴の中が蒸れることなく快適に過ごせています。

メッシュライニング生地という素材を用いていることで、通気性も兼ね備えているんですね。

スニーカー派の私も、今では毎日このブーツを履いて出掛けています。

雪道にも対応してくれそうなので、冬の足元もしっかり守ってもらおうかな〜!

エレナチェルシーブーツ[KEEN]

あわせて読みたい:


かとパン

スポーツインストラクターとして活動しながら、猟師という一面も持つ、サバイバル系女子。普通の登山も好き。自給的な生活を目指し、野菜作りもボチボチ頑張っています。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking