松野 栞

松野 栞

24

冬に履ける暖かいブーツ。手頃価格でなんか良さげなのないかな~……」

そう思いワークマンのサイトを見ていたら、気になる一足があったので早速購入! 

結果、軽くて防水なのにあったかくて……1,900円で良い買い物したなと大満足しているので、レビューしていきたいと思います~!

2019年モデルは中わたの量を1.5倍に!

ワークマン FC022 防寒ブーツ ケベック[冬1] 1,900円(税込)

今年発売されたワークマンの防寒ブーツは、昨年から比べてなんと中わたの量が1.5倍に

実際に履いてみたところ、自分の手持ちのブーツと段違いの暖かさ……。

ふかふかで、足が大事に包まれてる感触がして最高~!

履き口をスピンドルで調整可能

履き口にスピンドルがついていて、履き口が調整可能なワークマンの防寒ブーツ。

自分の足にフィットさせることが出来るので、隙間がなくなり寒さを凌ぐことができます。

接地面から4cmまで防水性がある

ワークマンの防寒ブーツは、接地面から4cmまで防水性があります!

急な雨が降った日や雪が降ったときも安心です。

水がブーツに染み込んでくる心配がありませんよ。

片足260gで軽量

ワークマンの防寒ブーツは、片足260gでとても軽い

秘密は、ナイロン・ポリウレタン・EVA・合成ゴムでできているから。

歩き疲れることもありませんし、普段使いにもおすすめ。

冬に長時間歩く際にはもってこいの防寒ブーツです。

残念なところ:靴の置き場に困ってしまうかも…

機能性が極めて高い防寒ブーツですが、サイズが大きくて置き場に困ってしまうことも……。

家にある通常の靴棚に入らなかったため、隣にちょこんと置きました(笑)

この安さと機能性ですから、仕方ないですね。

男女兼用

ワークマンの防寒ブーツは男女兼用で使えるので、私は旦那とよくシェアします。

Mサイズを買ったのですが、お互いちょうど履けました!

今回買ったのはクロですが、シャンブレーという銀色のカラーもあるのでおすすめですよ。

サイズ展開もS~4Lまで幅広くあるため、足が大きくて諦めてる人にもぜひ手にとって欲しいアイテムです。

ワークマンの防寒ブーツで冬を乗り切ろう!

暖かくて、履き口が調整できて、防水性があって、軽量といった機能が充実しているワークマンの防寒ブーツ。

しかも1900円というお手頃価格はさすが。雪が深く寒い岐阜に移住した私には手放せない存在になりました!

ブーツの底には耐寒性の高い補強パーツを使用し、急激な温度変化時の屈曲によるヒビ割れ防止もついています。

冬の時期だけではなく、少し肌寒い時期にも履けるオールマイティーなワークマンの防寒ブーツが気になった方はぜひ店頭やオンラインストアをチェックしてみてください〜

FC022 防寒ブーツ ケベック

あわせて読みたい:

松野 栞

千葉県出身で岐阜県の郡上八幡へ移住中。趣味は写真と料理とアイドル鑑賞(ハロプロ全般)。暮らしの道具やアウトドアを中心に発信します。「生活に彩りを」がメインコンセプト。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking