OGMAX

OGMAX

今や持っている人も多くなったBluetoothスピーカー

大手オーディオメーカーの商品から、ユニークな特徴を持つ変わり種まで多種多様。

持ち運んでiPhoneと接続できるようにできるだけ小型なものが欲しいなぁと探してみると……。

とっても小さくて機能性も優れた可愛らしいスピーカーを見つけました。

ち、小さいぞ…!

LEXON mino 税込3,960円 

スタイリッシュなパッケージに包まれた小さなスピーカー。

カラーバリエーションが多く、どれを選ぶか迷っちゃいますがグレーのiPhoneに合わせて選んでみました。

パッケージ前面はマグネットで扉のようになっています。

う〜ん、小さい

この手のマグネット付きのパッケージ、製品へのこだわりを感じるので好きなんですよね〜。

ですが取り出すのは上部からです。

内容物は本体、説明書、充電用のケーブル。

高級感のある質感。

曲線が綺麗だ……!

とりあえず持って行こうができる小ささと軽さ

重さを測ってみると34gですがメーカー公表値だと37gです。

どちらにせよ軽い!軽すぎる!

500円玉と比べるとこのサイズ感。

もちろんこのサイズなら……。

ポケットにも入っちゃう!

手ぶらでスピーカーを持ち歩けるなんて素敵じゃない

ペアリング!使ってみよう!

裏のボタンを長押しで電源ON!

充電口の脇にある小さいランプが点滅したらペアリングできる状態です!

さっそく聴いてみたところ……。

正直、「まぁまぁ」といった感じ。

ここまで小さいので仕方ないですが中~低音域が少しこもった印象を受けました。

iPhoneから直接曲を流した方が音自体はよく感じます。

しかし外出先でこのサイズでこれだけ聴ければいいかなというラインは超えています。

iPhoneで流すと手元から流れてうるさいし、出先でちょっとBGMをなんて時には活躍してくれるはず!

機能はこれだけじゃない!

ペアリングされた状態でカメラアプリを起動し、mino本体裏のボタンを押すとシャッターが切れる

集合写真なんかでセルフタイマーがうまくいかないなんて人には特におすすめ!

さらに! ハンズフリー通話も楽しめちゃう!

電話がかかってきた際、こちらも本体裏のボタンで電話にでることができます。

そのまま机の上のminoをマイク&スピーカーとして使えちゃうんです!

どちらの機能も実用的なのでそれも持ち歩きたい理由の一つになるね!

はじめての一台に、ギフトにも

はじめて購入したBluetoothスピーカーとしては満足な機能!

音楽鑑賞メインで考えるともう少しといったところですが、スマホガジェットとしてはかなりワクワクするアイテムです

Bluetoothスピーカーってどんな感じ? と試してみたい方やギフトとしても!

このルックス、機能はピッタリではないでしょうか。

明日も出かける時はポケットに忍ばせておこうかな~。

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking