古谷 真知子

古谷 真知子

1

パン好きの間でトーストが美味しく焼ける!と評判のセラミック焼き網。

本当のところ、どうなの?ということで、実際に試してみました!

トースト以外にも網焼きしたら美味しそうなものも焼いてみましたよ~!

セラミックコーティングされた網の上にさらに網

炙り焼き-ひとり楽焼-個食向け (22×22㎝) 1,644円(税込価格)

「万年の炙り焼き-ひとり楽焼-個食向け」を購入。

セラミック焼き網、と言っても食材を焼く焼き網自体がセラミックなわけではなく

セラミックコーティングした網の上にさらに焼き網が付いた二段構造になっています。

二段構造だから自然と遠火焼きになるんですね。

山型食パンを焼いてみた

早速スーパーなどで普通に売っている山型食パンを焼いてみました。

弱めの中火で焼くこと30秒。うっすら焼き色が付き始めました。

1分でもうこんがり香ばしい焦げ目が付いています。はやっ!

今回はカセットコンロを使ったので、火の当たりにムラがあって均一には焼けていませんが、

少しずつ微妙に焼き加減が違うので飽きずに食べられます!

全粒粉入り角食パンも焼いてみた

一般的な角食パンサイズの全粒粉入り食パンも焼いてみました。

全粒粉入りはパサつきがちで敬遠する人もいると思いますが、外がより香ばしく、中はふんわり焼けていて美味しい!

トースターやグリルで焼くよりも短時間で焼けるので、サクッと焼けた部分がトースターで焼くよりも薄いので中のふわふわ部分がより多く、更にふんわりと感じられます!

なるほど!これは話題になるのも納得です! とっても美味しい!

パン以外も焼ける

もちろん焼き網なので、パン以外も焼けます。まずは野菜を焼いてみました。

旬の長ねぎとしいたけ、それからピーマンを弱火でこんがり焼きました。塩を軽く振るだけで美味しい!

網焼きと言えば、貝!

ということで、立派なほっき貝も焼いてみました。

ふっくら焼けて、エキスもたまらーん!

お手入れ簡単!3サイズ展開

二段構造でも、上網が着脱可能なので、お手入れが簡単

サイズ展開も3サイズ、今回使用の22㎝の他、20㎝と15㎝もあります。

一般的なサイズの角食パン専用に使うなら15㎝がコンパクトで◎

山食や食パン以外のものも焼きたいなら20㎝か22㎝がおススメです。

残念なところ:セラミックコートは水に弱い

商品パッケージの裏に「水洗いすると傷みが早くなります」との記載が……

貝を焼いたらエキスが流れて、セラミック網が焦げて汚れてしまいました。

長持ちさせるためには、魚介や肉類など汁の出るものはアルミホイルなどに乗せて焼くのが良さそうです。

また、センサー付きのコンロも使用不可となっているので注意が必要です。

美味しいトーストが食べられる幸せ

ガスコンロとこの焼き網があれば簡単に美味しいトーストが食べられるのはパン好きにとっては何よりの幸せ。

高級トースターも良いですが、網焼きトーストも最高です!

是非お試し下さ~い!

セラミック焼き網 個食向け 炙り焼 220×220mm KS-220 万年

あわせて読みたい:


古谷 真知子

中学生男子と小学生女子、二児の母。 主婦業の傍ら、親子でお料理を楽しむ食育教室を開催。 自他共に認める食いしん坊。食べるために、ひたすら歩く。魚食推し。掃除は苦手。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking