covacova.

covacova.

もはや市民権を得たと言えるユニクロのヒートテック。

気温が下がってきて、もう着てるって人も多いんじゃないでしょうか?

でも、僕的にはアンダーウェア感が強いのと、肌触りが不満だったんですよ……。

アンダーでもアウターでもイケるのがうれしい

11月に入ったとは言え、まだまだ日中は暖かかったりして、重ね着が難しい季節。

そんな時はアウターの下にMILLET(ミレー)の「アイラ クルー ロングスリーブ」を着ておけば……

この通り! ジャケットを脱いでもアンダーウェア感がありません

シルエットが良いからアウターとしてそのまま着てても違和感がありません。

3時間登山でも快適の吸水速乾性

吸水速乾のポリエステル生地は、冬独特のインナーが汗で肌にまとわりつく感じもありません。

3時間ほどの登山でも着てみましたが、汗を素早く逃してくれるから、汗冷えもなく超快適でした!

ちなみに、MILLETは1950年代にフランス初のヒマラヤ登山隊に装備を提供したメーカー。安心の登山スペックというワケです。

洗濯でもシワにならない

ポリエステルってほとんどシワにならないんですよね。

そして、乾きも早いので冬の洗濯でも助かります

もちろん、丈夫で伸縮性があるところも良いところ。

グイーっと引っ張っても伸びきらずに戻ってくれます。

着心地の良さのヒミツ…

実は表地と裏地で生地のタイプが違うこだわりっぷり

これが着心地の良さになってるポイントです。

裏地はコットンみたいで、肌触りもサラサラしてるのが気持ち良い〜。

汗の匂い、気にならない

冬場、汗をかきやすい襟裏と脇下にはデオドラントテープが装備。

細かなところですが、嬉しい機能がグッドポイント!

トレッキングなどのアウトドアはもちろん、普段着でバリバリに一軍。

これだけの機能性なので、日本Mサイズ 税込7,452円と少しお高めな価格にも目をつぶれます。

これからの季節、ヘビーローテーション確実なので、もう一二枚買い足そうかな。

あわせて読みたい:



covacova.

夏生まれのくせに冬が大好きな自由人。山が白く染まってくるとソワソワして、爆弾低気圧や冬将軍という言葉に過敏に反応するアレルギー持ちのため、定期的に雪山で治療が必要です。 最近はファインダーを通して見える世界に引き込まれてしまったため、アレルギー治療と写活のために北の大地への移住を計画中。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking