Kanro

Kanro

4

乾燥が気になりはじめた今日この頃。

毎日手放せないはずのハンドクリームですが、最後まで使い切れず微妙に残った容器がいくつもあるんです。

新しいものに目移りしがちなのと、貧乏性なもので、まだ使えそうともったいなく感じてしまうんですよね。

専用グッズで、無駄なく使い切る

無印良品 ポリプロピレンチューブ絞り器 3個入 99円(税込)

無印良品のレジ前で目に留まり、つい買ってしまったのがこの「チューブ絞り器」

お手頃だしちょっと試してみようかな、という気持ちでしたが、なかなかの優れモノでした。

隙間にチューブを挟んでスライドさせるだけの簡単なつくり

ダイヤル式のゴツい絞り器よりかさばらず、ずっと手軽に使えるところも気に入っています。

もうほぼ空では? というレベルの容器で試しても、最後までググっと絞りだしてくれましたよ

きっちり使い切れて得した気分。これで未練なく捨てられます。

長いチューブもスッキリ

地味に便利なのは、余ったチューブの端っこを折り返して留めておけるところ。

巻くことができないプラスチックのチューブでも、長さを半分ほどに短縮できます。

中身が減って軽くなっても倒れづらく、使い勝手もよくなりますよ。

付けっ放しでもOK

材質やサイズ感は、袋止めクリップ(手前)にそっくり。

軽くて小さいので本体につけたままでも邪魔にならず、そのまま使えます。

フタの底面積が小さめの、細いチューブでも立てて置けるのが助かるな~と実感中。

見た目もいい意味で存在感がないので、気に入っています。

残念なところ:幅がちょっと狭いかな……

内寸は約6.5cm。大抵の歯磨き粉や洗顔フォームはOKですが、シェービングジェルなど大きいチューブだと挟めないことも

あと少し幅が広ければ……! と思わずにはいられません。

3つで99円ですが、1個または2個入りでもっと幅広のサイズも増えたらいいな、と期待しています。

家中で使える

ハンドクリームに限らず、薬や調味料などチューブ入りの製品は多いもの。

3個入りなので、色々なところで使えて重宝しています

また、絞り器を付けていると「これから使い切ろう」という目印にもなり、半端な容器が減ってスペースもスッキリ。

ワンコインで意外な逸品を見つけられて満足しています。

ポリプロピレンチューブ絞り器 3個入 [無印良品]

あわせて読みたい:


Kanro

果物ともちもちした和菓子が大好物です。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking