いとう

いとう

5

TVをつけると流れてくるユニクロのダウンのCM。

今年は昨年に比べてボリュームがあってかわいいな、とCMに惹かれてついつい購入。

なんと想像以上に使い勝手が良かったので、ぜひとも紹介させてください!

とにかく軽い。なのにあったかい。

ユニクロ ウルトラライトダウンコクーンジャケット 税別6999円

「えっ、軽っ…」

店頭で手に取った時につい言葉に出てしまうほど、非常に軽い1着

羽織ってみても、通常のダウンのずっしりと重厚感がある重さは微塵も感じない。

まるで体を空気に包まれているような感覚、気になったので重さを測ってみると……。

何と200g!

こんなに軽いと、逆に保温性はあるのか心配になってしまうほど。

こんな格好

そこで、11月の東京(外気温15度)でロングTシャツの上にコクーンジャケットを羽織っただけのコーディネートで遊びに行ってみました。

うん、全然寒くないじゃん!

当日は1日中外にいても暖かいままで過ごすことができました。

ボリューム感あるシルエットなのにコンパクト!

2019年の冬はとにかくボリューミーなシルエットのダウンが流行中。

今年新登場のウルトラライトコクーンジャケットも流行を取り入れたボリューム感のあるシルエットになっています。

このジャケットにスキニージーンズなどの細身のボトムスや、ミニスカートを合わせるだけでトレンド感あふれるコーデに。

また、ボリューミーなダウンなのに……。

こうして簡単にたたんで丸めるだけで……。

はいっ!こんなにコンパクトになってしまうんです!

出かける前にリュックにポンっと入れられちゃうサイズ

さらに、内ポケットには収納用の袋をしまうポケットを付けてくれているのが嬉しいところ。

これは寒暖差の激しい今の時期のお出かけにも使える1着になりそうです。

残念なところ:フードが欲しかった

コクーンジャケットにはフードがないのです!

ダウンの綿でもこもこしたフードは非常にあったかいのですが……

首回りや耳は別の防寒具を用意しましょう。

カラバリは9種類!1着用意して冬を迎えたい

今年のコクーンジャケットはなんと9種類のカラーが登場

ベーシックな色からピンクやイエローなどの冬に映える色までふんだんに取り揃えてあります。

さらに、袖や裾の部分にはゴムで調節でき、自分好みにシルエットを変えられるようになっていたり……。

細部まで気を使ってくれるところ、さすがユニクロ。

この冬はウルトラライトコクーンジャケットが手放せなくなりそうだ!

ユニクロ公式 ウルトラライトコクーンジャケット

あわせて読みたい:


feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking