マツザキ チアキ

8

普段家で使うテフロンフライパン。

安いし軽いけど、結構かさばるしテフロンも剥げてきちゃう……。

実はこうした悩みを持つ方に勧めたい、一つ持っていれば無敵なフライパンが無印良品にあるんです!

実は使える鉄製フライパン

引用:無印良品

鉄製フライパンの特徴は、なんといっても油なじみと熱伝導性の良さ。

チャーハンを作る時には、中華鍋なんか使わなくても本格的なパラっとしたチャーハンが出来上がりますよ。

もちろん、通常のフライパン同様の使い方もできます。

引用:無印良品

しかもフライパンごとオーブンに入れて使うことも出来る上に、そのまま食卓に載せてもカッコいい見た目。

食べたいものを載せて、塩胡椒やオリーブオイルをかけたらオーブンに突っ込んで、そのまま出すだけで食卓の主役ができちゃうんです。

育てるフライパンがコスパがいい理由

引用:無印良品

とっても便利な無印の鉄フライパンですが、テフロンのフライパンとは違って、使い慣らすには一か月ほどかかるそう。

でも使い続けることでサビやこびり付きにも強くなり、長く使える逸材になるんだとか……。

引用:無印良品

お手入れには洗剤を使わずにお湯で洗浄するので、洗い残しでがっかりすることもないし、かなりエコです。

買い替えが必要なテフロンフライパンより、圧倒的に長持ちする鉄製フライパン。

使えば使うほど愛着が湧いちゃいそうですね、一生モノの相棒に育てあげたいな……。

鉄フライパン[無印良品]

あわせて読みたい:


マツザキ チアキ

ROOMIE編集アシスタント。こてこてすぎる大阪人。好きなものは、古着・音楽・食・邦画・お笑い(特に上方漫才)・ミスド・餃子・安いスーパー・河川敷ビール・関西のローカル番組。いまだに中目黒を「中目」って言えないひとです。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking