良品生活

良品生活

3

毎日何度も使うのがゴミ箱。

買うとその後は特に疑問も持たず何年も使い続けると思いますが、その間にゴミ箱もいろいろ進化してるんですよね。

例えば、掃除の時に動かすの面倒… 大きくて邪魔… ポリ袋がズレちゃう……。

なんて、この問題もソッコーで解決できるんですよ。

薄さ6cmのゴミ箱……?

Yibaision 折りたたみ式ゴミ箱 税込2,680円

なんか薄いケースみたいなんですが、これ間違いなくゴミ箱なんです。

「こんなのちょっとしか入らないじゃん…」と、ページを閉じるのは待って!

大丈夫、ちゃんと大容量のゴミ箱になりますから

3段階に変身しますよ

まずこれがスリムな第1形態、約6cmしかないのでめちゃくちゃ薄いです。

使わない時はこの状態で待機しておきましょう。

こちらが上半分引っ張りだした第2形態

普通に使うならこれで問題ないです。

上の方を引っ張るだけで簡単に開きますよ。

そしてこれが全部引っ張り出した第3形態

かなり大容量になりました、容量は8L

張り切って料理するならこの状態ですね。

大きいものでもポイポイ捨てられます。

ただ、下の方を引っ張り出すときにちょっとコツが必要かも。

内側から押し出した方が早かったです。

ポリ袋を付けてもずれない工夫が!

キッチンだし、もちろんポリ袋を掛けて使いたいところ。

どうしても袋がペラペラしがちだけど、これはちゃんと考えられてますよ。

というのも手前の茶色いバーが外れるので、これでポリ袋を挟んで固定できるんですよね。

奥の方は引き出しに挟んじゃえば全くズレませんよ。

どんなに適当に放り込んでも大丈夫! 頼りになります。

めんどくさがりにぴったり!掃除しやすいっていいね

やっぱり浮いてるっていいですね〜

だって、いちいち持ち上げなくてもスイスイ掃除機がかけられるから

また、ゴミ収集日に、よっこらしょ……と腰をかがめる必要もないですよ。

このゴミ箱自体もザブザブ洗えるし、複雑なパーツもないので手入れも楽チンです。

めんどくさがりにはほんと助かる!

収納にもおすすめなのでぜひ!

ゴミ箱だけじゃなく、収納用品としてもおすすめです。

サイズ的にはB5サイズのノートがいい感じに収まります。

机の引き出しにつけておくのもよさそうですね。

量が多くなってきたら第2形態・第3形態に変身させれば机の上もスッキリ片付きそう!

また、キッチンでトレーを入れるのもありですよね。

上の方を開けると選びやすいですよ、さっと取れるので時短になります。

事前に取りつけられるか確認を!

このゴミ箱が引っかけられる幅は2.2cm

これ以上の場所にはつけられません。

買ったもののつけられないじゃん…… って事態にならないよう、事前に確認してくださいね〜。

家のメインとして使うには小さいですが、キッチンや各部屋のサブのゴミ箱としてはものすごく優秀ですよ。

ぜひチェックしてみてくださいね。

あわせて読みたい:


良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking