浅田 よわ美

浅田 よわ美

肌寒くなってきたけど、まだダウンを着るまでではないな~。

そんな今の季節、トレンチコートもいいけれどもっとカジュアルに着こなせるアウターがあればいいなと思ってたんです。

その最適解、Uniqlo Uで見つけてしまいました……!

トレンチよりカジュアルな秋の新定番

Uniqlo U「ブロックテックフーデットコート+」 7,990円(税別)※SALE価格にて購入

それがこの「ブロックテックフーデットコート」。

店頭で、明るいけれど深みのあるキャメルカラーに一目ぼれ。(ほかにはブラック、グレーもあり!)

金具のゴールド優しくくすんでるところも◎!

トレンチコートとはまた表情の異なる、カジュアルな秋コートを手に入れた瞬間でした。

防水・防風でガンガン着回せる

通常撥水に加え、雨風を通さず湿気は逃して快適な着心地をキープしてくれるこのコート。

超防水なのよ

シワにならなそうなパリッとした素材感で見た目は美しいけれど、この素材なら安心してガンガン着回せる!

中綿もなく薄いので、手にかけて持ち歩くときもかさばらない!旅行のトランクに忍ばせても重宝しそうだなぁ……。

手ぶらで出かけられるほど大きなポケット

大きなポケットが両サイドにガツンとついているのも特徴的。

手をいれてもまだ余裕がある感じ!

これならミニ財布やスマホなど必要最低限のものを詰め込めば、羽織るだけで手ぶらで出かけられちゃいます

ちなみに、内側にもうひとつ小さなポケットがついていますよ〜。

シルエット変化が楽しめる

まずは首回り

ぐるんと巻けば顎下まですっぽり隠してくれて、マフラーをつけるにはまだ早い今の季節も首を守ってくれます。

チャックを全部しめたときの、まっすぐなラインもかわいい……。

首周りを開くと、羽織りっぽい着方もできます。

フードが取り外し式なのもうれしい~!

ウエストをしぼると、ぐっとギャザーがよってまた違う印象に…!

スカートにもパンツにも合わせやすく、コーディネートに応じた着こなしができるのってかなり便利です。

残念なところ:これだけだと秋使いが限界…

いろいろ着込んでも余裕アリ

インナーなどは何もついていないので、今の季節はちょうどいいけど冬は寒いかもな〜という印象。

だったのですが、もしかすると中に着こむ想定で作られているのかも……?

私が購入したSサイズでも着込めるし、Mサイズ以上なら何枚着こんでもマフラーを忍ばせても余裕でおさまりそう!

着ぶくれしないシルエットなので、ウルトラライトダウンやフリースを中に着て暖をとれば冬でも活躍してくれそうです。

Uniqlo U、ありがとう…

内側に入った黒ラインのデザインもいい味出してる……。

フードの黒ラインがツボ

この「俺は普通のコートじゃないぜ?」感。

超機能的なコートなのにデザイン性も高いなんて、欲張りすぎない?最高です。

正直これだけ着こなしに幅がありながら多機能なコートが1万円以下はすごい。これがUnqlo Uの実力なのか……!

モノトーンファッションになりがちなこれからの季節、キレイなキャメルカラーのコートでアクセントをつけていきたいと思います。

秋冬のアウターを探している方にはとってもオススメ!要チェックですよ~!

ブロックテックフーデットコート[Uniqlo U]

あわせて読みたい:


浅田 よわ美

奈良出身のライター。海が好きで、海が青くなるから夏も好きです。どこに住むのか、どう働くのか、人それぞれの個性に合った「らしい暮らし」を探ることに興味があります。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking