covacova.

covacova.

6

もうすぐ紅葉シーズン到来! ぼくも紅葉鑑賞デイキャンプを計画中です。

キャンプにテーブルは必須アイテムなんですが、意外とスペースが足りないことも多いです。

なので、ラックなんかを買い足すんですけど、なんなら一緒にしちゃえるテーブルがあってもいいんじゃないでしょうか?

2倍の収納スペース

bcl originalのフォールディングテーブル(税込6,380円)は、天板が2枚があるから置くスペースも2倍!

単純だけど、これがかなり助かるんですよね〜。

キャンプの小物や器、スマホやランプなどアレやコレや出してしまってもテーブル2台分置けちゃいます。

カスタマイズで収納力UP!

さらに、テーブルの片側にはリュックでよく見るデイジーチェーンが。

ココにカラビナやコードを通せば小物を「吊るす収納」できちゃいます。

マグカップなんかは逆さに吊るすと乾きも早くて助かりますよ〜。

洗えるのが嬉しい

天板には厚さ5ミリほどの丈夫な1枚板が入ってます。

で、この板、取り外せるんですよね。だから、生地を洗うこともできて衛生的

キャンプあるあるの「コーヒーこぼしちゃった!」なんて時も安心です。

残念なところ:持ちにくい

コンパクトに折りたためるんですが、畳んでも微妙な厚さがあってちょっと持ちにくい。

手にかけても脚が細めなんで長く持つと指が痛くなっちゃうんですよね〜。

オートキャンプでサイト直結のところがオススメです。

部屋でも使える

ソトで使わない時も、落ち着いたカラーはルームテーブルとしても使えますよ。

もちろん置くスペースはテーブル2台分! 外で使わない時は部屋で使いましょう〜。

あわせて読みたい:


covacova.

夏生まれのくせに冬が大好きな自由人。山が白く染まってくるとソワソワして、爆弾低気圧や冬将軍という言葉に過敏に反応するアレルギー持ちのため、定期的に雪山で治療が必要です。 最近はファインダーを通して見える世界に引き込まれてしまったため、アレルギー治療と写活のために北の大地への移住を計画中。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking