田中 さやか

田中 さやか

1

気になるキッチンまわりの汚れ。

今まで油汚れに強い洗剤を使用してきたんですが……洗剤の残りが気になって何度も水拭きするのが面倒だな〜と思っていました。

しかも、キッチン用に何本も洗剤ボトルを持つのが嫌で……! いろんな場所に使える洗剤はないかしら?

無印良品の「アルカリ電解水クリーナー」が使えるよ〜

無印良品「アルカリ電解水クリーナー」¥490円(税込)

大好きな無印良品から、今年の10月に登場した「洗剤シリーズ」。

その中でも私がとくに気になったのが「アルカリ電解水クリーナー」です。

水を電気分解して得られるアルカリ性のクリーナーで、肌や環境に優しい成分だけで作られているのが特徴なんですよ。

なので、お子様やペットがいるご家庭でも安心して使えます!

キッチンまわりがこれ1本でキレイになるので、どのくらいの効果があるのか試してみました♪

電子レンジに使ってみると……

気がついたら汚れがこびりついてしまう電子レンジ!

べったりと汚れがついていますが(笑)果たして……?

汚れが気になる部分にスプレーしてしばらく放置。(軽い汚れならすぐに拭いても落ちますが、こびりついている場合は数分放置するのがおすすめです)

乾いた布で拭き取ってみると……

ベタつきがスッキリと落ちました〜!

「アルカリ電解水クリーナー」は透明な液体で、洗剤の香りもほぼせず、快適にお掃除ができましたよ。

コンロまわりの油汚れもスッキリ!

すぐに油がはねて汚れてしまうコンロまわりにも使ってみました。

油汚れでくすんだ部分も、シューっと吹きかけて拭いてみると……

くすみがキレイに落とせました!

水洗いや二度拭き不要!

電気分解しただけの水を使っているので、水で洗い流す必要がありません。

これなら食品を扱う場所でも安心して使えますし、気がついたときにサッと掃除ができますよね。

水洗いや二度拭きが必要ないのは最高〜!

残念なところ:使用できない素材に注意!

今のところ不便さは全くないですが、素材によっては使用できないので注意してくださいね。

金属製品や革製品などは使用不可なので、うっかりとスプレーしないように掃除する際に素材のチェックはしっかりと行いましょう♪

フローリングにも使える

皮脂の汚れも落としてくれるので、垢で汚れてしまった部分に使うのもおすすめです。

フローリングのベタつきもスッキリ! 食べこぼしたテーブルを拭くのにも使えます。

生活感の出ないボトルデザイン

洗剤ボトルってどうしても生活感が出てしまいますよね……。

ですが、無印良品の手にかかれば、ボトルもシンプルに

目につく場所に置いても気にならないのでおすすめです。

洗剤を何本も購入しなくていいですし、二度拭きの手間がなくなった無印の「アルカリ電解水クリーナー」。

キッチンまわりの掃除に悩んでいる人はぜひお試しくださいね!

アルカリ電解水クリーナー

あわせて読みたい:

田中 さやか

TV番組制作会社の勤務を経てライターに。主にグルメ・インタビュー記事を執筆しています。シンプルで可愛い雑貨が大好き。暮らしが便利になるアイテムをご紹介します♪

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking