cinemachan

cinemachan

15

最近人気なサコッシュって便利だけど、なんせモノが入らないんだよな……。

でも身軽に動けるような小さいバッグがほしい~!

と思ってユニクロをのぞいてみたら、ピッタリなアイテムを見つけちゃいました!

マチがかなり広い!

ユニクロ ミニショルダーバッグ 990円(税別)

ユニクロのナイロンミニショルダーバッグは、マチがとにかく広いんです!

スマホやパスケースはもちろん、水筒やポーチ、あるいは文庫本なんかも難なく入っちゃいます。

それもそのはず、これはサコッシュじゃなくてショルダーバッグだから!

でもサイズはとてもコンパクト

サコッシュよりも使い勝手いいかもな〜。

ナイロンだから汚れが目立たない

素材がナイロンなのもうれしいポイント。

軽くて丈夫だし、ガシガシ使っても汚れが目立たない!

カジュアルな印象があるから、身も心も身軽になれます。

でも光沢感もあって、とても1000円のバッグとは思えない……!

ちょっと安っぽいところも…

素材はいいけれど、部分的にやや安っぽく感じてしまう部分があるのが惜しいポイント。

特にチャックのところは、いかにもプチプラっぽい…

またこのオリーブやグレーなどのシックめなカラーなら気になりませんが、派手な色だと全体的にチープな印象があるので選ぶときは注意!

2way、便利だな…

ひもの調節ができるから、サコッシュっぽく斜め掛けも、肩にかけて使うこともできる!

出かけるシーンに合わせ選べちゃいますね。

そして前のポケットがとても便利。

ここにスマホを入れておくとすぐ取り出せます◎

これは色違いで揃えるのもいいかもな~!

ナイロンミニショルダーバッグ

あわせて読みたい:


cinemachan

都内の大学生。文学などを学んでいます。おうちがだいすき。ぬいぐるみもだいすき。

feature

たくさんの荷物を持たず、構えず、身軽に爽やかにタウンを歩く。そんなイージーなライフスタイルをご紹介。さぁ「ミニマリスト」から「ミガリスト」へ!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking