南條祐弥

南條祐弥

そろそろ衣替えしなきゃな~。

ズボラな私は、とりあえず服を積んだりハンガーにかけたり。

子育てが忙しいことを言い訳に、片づけを後回しにしていました。

でも、衣替えを機にクローゼットの中をスッキリしたい~!

IKEA(イケア)STUK(ストゥーク)税込999円

というわけで、イケアのSTUK(ストゥーク)を導入することにしました。

衣類だけでなく、小物や雑貨等も収納できて使い勝手抜群ですよ♪

スペースを有効活用できる

STUK(ストゥーク)は、整理整頓できる収納オーガナイザーです。

ストゥークシリーズには、いろんなタイプがあります。

今回、購入したのは幅が30cm、奥行きが30cm、高さが90cmのコンパートメント。

7つに仕切られているので、クローゼットのスペースを有効活用できます。

しかも、最下段は2つに分かれているので小物収納に便利なんです。

ハンカチやタオルはもちろん、靴下、ベルト、ネクタイなどの収納にピッタリ♪

丈夫で型崩れしにくい!

素材は、布地部分がポリエステル100%インサートがポリプロピレンプラスチックです。

実際に服を入れてみると、過去に使った同タイプのコンパートメントよりも丈夫で驚きました。

インサートがしっかり入っているので、たくさん服を入れても型崩れしにくいんです!

重すぎるものを入れると型崩れの心配がありますが、洋服を入れる程度なら心配なさそうです。

ポールにしっかり固定できるよ

この商品は、クローゼットのポールに固定して使います。

マジックテープ式なので簡単です。

思っていた以上にしっかり固定できました。

サイズ調整ができないので、ピッタリ固定はできませんが、ある程度太さのあるポールでも対応できそうです。

自宅のポールには余裕で巻き付けることができました。

残念なところ:洗濯はできないよ

この商品は、洗濯ができません。

そのほか、漂白不可、タンブル乾燥不可、アイロン不可、ドライクリーニング不可と記載されています。

汚れたときは、湿らせた布で水拭きするか、きれいな布でから拭きするしかありません。

なので、汚れるような環境では使用しないほうがベター

収納する洋服も、洗濯済みのものがよさそうです。

環境に配慮して開発されました

布地部分のポリエステルは、「再生ポリエステル」です。

再生ポリエステルを使うことで、環境に与える負担を軽くしています。

生活を便利にするだけでなく、資源を再生して環境を守る。

イケアならではの、人と地球環境に配慮された商品なんです。

クローゼットが整理整頓されて爽快!

ごちゃごちゃしていた衣類が整理整頓できました。

どこに何があるのか一目瞭然なのもありがたい~♪

仕切りが丈夫なので、帽子や鞄の保管にも役立っています。

「STUK ストゥーク」には、ボックスタイプの収納グッズもあります。

衣替えだけでなく、いろんな場面で活用できそう。

ぜひIKEAの「STUK ストゥーク」チェックしてくださいね。

イケア公式 STUK (ストゥーク)

あわせて読みたい:


南條祐弥

大阪出身、東京在住。食と健康、女性のライフスタイルについての記事を執筆する薬膳ライター。家族が笑顔になる、暮らしが豊かになるアイテムを探すのが好き。家事・育児経験を生かし、衣食住が楽しくなる情報を発信します。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking