小池田

小池田

1

季節の変わり目、風邪が流行っていますね。

かくいう私も現在進行形で風邪っぴきのひとり……。

いつも特にこだわりなく選んでいるマスクですが、せっかくなので気になっていたアレを使ってみることに。

マスク特有の苦しさがナシ

「PITTA MASK」300円〜400円(※店舗により販売価格は異なります)

最近、街でよく見かけるこの「PITTA MASK」というマスク。

使う前はカラー付きのイメージが強かったのですが、普通の白いタイプも発見!

今回は普段使いしやすいホワイト、グレー、ブラックを購入してみました。

実際につけてみるとこんな感じで、口元をしっかり覆ってくれます。

少し高さがあり、メイクが落ちにくいところが◎!

つけ心地が軽く、呼吸しても苦しくないので一日中つけっぱなしでも苦になりません。

ふわふわ素材で耳も痛くならない

新ポリウレタン素材で、肌触りはスポンジのようなふわふわした感触

伸縮して隙間なく密着し花粉なら99%カットしてくれるのだとか。

マスクって肌がかゆくなったり荒れたりするのが苦手だったのですが、そんな問題も一切ナシ。

マスクで耳が痛くなる問題に長年悩まされてきた私……。

耳に引っ掛ける部分も同じ素材なので、耳が痛くならないのが個人的にはかなりうれしい!

残念なところ:マスクとしては少し高め?

販売店舗によって価格は異なりますが、3枚入りで300〜400円ほど。

マスクとしては若干高めかも……?という印象はあったのですが……。

洗って繰り返し使用OK

実は、手洗いすることで繰り返し使えるのもこのマスクの特徴!

だいたい3回ほど使えるそうで、表面が黄色くなってきたら交換のタイミングだそう。

正直、マスクを洗うのってけっこう面倒だなと思っていたのですが、実際にやってみると乾くのも速いしけっこう手軽な印象。

花粉99%カットという性能も落ちないそうなので、コスパはいいのかも。

グレーも意外となじみやすくお気に入り

風邪予防や花粉、乾燥対策などこれからの季節に欠かせないマスク。

実際使ってみたらかなり快適だったPITTA MASK、今年はかなりお世話になりそうです!

PITTA MASK

あわせて読みたい:


小池田

北海道うまれの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking