ユキコニシムラ

ユキコニシムラ

5

どんなアイテムにも一長一短があるとは分かっているけれど……。

このバックパック、スタイリッシュながら機能性も抜群でデメリットを探すのが難しいくらい!

からっぽの時にはぺったんこにできるバックパック

一見するとスタイリッシュなバックパック……といったところですが、そのこだわりは徹底的なんです。

Alex backpack Ver.2」は、その実用性もさることながら、その重量は約550グラム(約500mlペットボトル1本分)という軽量っぷり。

汚れがついても拭き取りやすく撥水性にも優れた素材で作られていて、うっすらと光沢もあり高級感も感じられます。

デイバッグとしてはもちろんのこと、折りたたんでスーツケースに忍び込ませておくと頼もしいですね!

隠れポケットや高い防水性能

縫い目部分には防水処理を施しており、サイドポケットまで止水ファスナーを採用しているとのこと。

縫製製品のため100パーセント完全防水ではありませんが、どしゃ降りでなければ中の荷物を雨から守ることができそうですね。

特に移動時に心配な財布やスマホの盗難も、背中の隠れバックポケットに入れれば安心。

サッと背中に手を伸ばせば取り出せる位置で、使い心地にも優れています。

速乾性に優れた肩ひも

最も汗をかきやすい肩まわりは、丈夫ながら体に食い込みにくい設計の肩ひもとなっているそうです。

快適な背負い心地のために、速乾性に優れたメッシュ素材を採用しており、極限まで軽量化を施しているとのこと。

着脱可能なマグネットボタン付きミニポーチもあるので、パソコンの電源コードやスマホの充電器、文房具などを収納できます。

軽いけどスタイリッシュで耐久性にも優れた「Alex backpack2.0」は、クラウドファンディングサイト「machi-ya」にて支援を募集しています。

スーツにも似合うミニマルデザインなバックパックがあれば、通勤も旅行もアウトドアも心強くなりそうですね。

Alex backpack2.0[machi-ya]

あわせて読みたい:


ユキコニシムラ

ユキコニシムラ

西村優紀子。楽曲制作・執筆のモットーはシンプルなこと。「家」を軸にしたライフスタイルを大切にし、日々の暮らしを楽しんでいる。現在2歳と0歳の息子の育児に奮闘中。 編曲作品は株式会社ウィンズスコアから出版中。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking