松野 栞

松野 栞

24

春、秋、冬のロングシーズンに着回せるアイテムとして人気のダウンベスト。

アウターだけではなく、インナーベストとして取り入れる着こなしも定着していますね。

今回は、ワークマンから発売されたファイバーダウン防寒ベストを紹介します!

軽量で暖かい

ワークマン ファイバーダウン防寒ベスト 2,500円(税込)

ワークマンのファイバーダウン防寒ベストは、中わたと裏にポリエステル100%を使用しています。

モコモコしていて暖かく、なんといっても軽い!

さっと羽織ることができて、楽ちんですね〜。

コーデュロイが可愛い

ワークマンのファイバーダウンは全4色あり、私が購入したブラックとインディゴは一部分コーデュロイになっています。

どんな服装にも合わせやすく、私的にかなりお気に入りです。

ちなみにバーガンディレッドとアッシュグレーは一部分がコーデュロイではなくポリウレタンが使用されています。

防風で肩補強もばっちり

ワークマンのファイバーダウンは、防風でき肩補強がばっちりされています。

風が吹いてもなんのその。

内側にストレッチするムービングポケットによって、1人1人にフィットするようになっているので安心です。

残念なところ:家庭洗濯は手洗いでしないといけない

中わたが飛び出す場合があるので、家庭洗濯の際は手洗いで洗濯しないといけません。

水温40℃を限度に手洗いでき、中性洗剤を使用し、蛍光漂白剤の入っていない洗剤を使用してください。

洗濯の際は、ファスナー・ボタンを閉じて洗濯しましょう。

男女兼用

私はよく旦那とファイバーダウン防寒ベストをシェアします。

着用サイズはMですが、大きすぎず小さすぎないのでおすすめ。

男女を選ばない服なので嬉しいですね。

機能性の高いワークマンの防寒ウェアは最高だ

アウターとしてもインナーダウンとしても使えるワークマンのファイバーダウンベスト。

合わせるアイテム次第で幅広い着こなしを楽しめるのも魅力ですね。

パーカーを合わせてカジュアルに着こなすもよし、きれいめシャツで大人らしいコーデを目指すもよし。

1着でコーデのバリエーションがグッと広がります。

2500円と値段も手が出しやすく、アウターが欲しい方にはもってこいの商品です。

機能性の高さが気になった方は、ぜひ店頭やオンラインストアを見てみてください!

ワークマン オンラインストア

あわせて読みたい:

pz-linkcard: Incorrect URL specification.(url=)

松野 栞

千葉県出身で岐阜県の郡上八幡へ移住中。趣味は写真と料理とアイドル鑑賞(ハロプロ全般)。暮らしの道具やアウトドアを中心に発信します。「生活に彩りを」がメインコンセプト。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking