ちゃなまる

ちゃなまる

2

私はプルオーバーのパーカーが大好きです。

シンプルなデザイン、腹部についた大きなポケットにどっしりとしたフード。

そんなパーカーがそろそろ本格的に活躍してくれる季節になってきて嬉しいですね~。

チャンピオンのキルトパーカー

チャンピオン キルトプルオーバースウェットパーカー 税込12,100円

私がパーカーと聞いてまず思い浮かべるのが、王道のスポーツウェアブランド「チャンピオン」です。

今年も新しいパーカーを1着購入しようと店に足を運びました。

肉厚な赤タグ12.5オンスリバースウィーブが鉄板中の鉄板ですが、結構ゴワゴワとした着心地だな……と思うこともありますね(最初の方は特に)。

定番すぎて人と結構被ってしまうこともありますし1着あれば十分なので、今年はキルトプルオーバーパーカーを選んでみました。

軽い着心地でしっかり暖かい

その名の通り生地がコットンのキルト状になっていて、少しモコモコとしています。

中綿のおかげで軽量でありながら1着でも、暖かい……。

裏地の部分も同じキルト生地になっています。

通常の起毛のものよりも脱ぎ着するときの静電気も気にならず、肌に当たる感じもふわふわしていて気に入っていますね。

部屋着としても最高だ…

はじめは外に出かける時に着るために買ったのですが、ふわふわした着心地にハマってしまい室内でも着ていることが多くなりました

このパーカー、部屋着としてもかなり快適なんですよね。

今年のモデルは今までよりも腕回り、胴回りが少しゆったりとしたつくりになっているそう。

パソコンなどの作業をしていても突っ張ることなく、本当にラク〜に着ていられるんですよね。

う~ん…… このルーズなシルエット、たまらない。

常に来ていられる王道の凄さ

今ぐらいの気温だと、部屋で暖房をつけなくてもちょうど良いくらいの暖かさなので着ながらそのまま寝ちゃうことあります。

もちろんそのままコンビニまでのお出かけや、Uberや宅配便の受け取りも気にせず出られる便利でイカしたパーカーです。

しっかりしたお値段なので、部屋着にするのはもったいないかな? と思ったのですが、この着心地にハマりついつい手が伸びてしまう……。

今から春まで、長くお世話になりそうです。

チャンピオン公式 キルトプルオーバースウェットパーカー

あわせて読みたい:


ちゃなまる

街で暮らし、山で遊んでいます! 珈琲が好きです、どれくらい好きかというとカツ丼くらい好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking