Étoile

Étoile

1

冬服を見にお気に入りの洋服屋「Bshop(ビショップ)」に入ると、セレクト雑貨が置かれたコーナーで意外なものを見つけました。

素敵な洋服屋に置かれた素敵なトイレ用品

LABOUR AND WAIT「TOILET BRUSH BUCKET & BUCKET」 ¥4,180 (税込)

ロンドンの生活雑貨店「LABOUR AND WAIT」のトイレ用ブラシと、合わせて作られたブリキのバケツ。

今までトイレ用品にあまり目を向けてこなかっただけに、こんなにもデザイン性に優れたものがあるとは驚きでした。それも洋服を買いに行ったタイミングで出会うなんて!

ブラシとバケツは別売りですが、一緒に購入する方が多いそうです。

天然素材のブラシと、取っ手つきが可愛いブリキバケツ

天然素材で作られたブラシは雑菌を退治してくれるので、清潔さが保たれやすいそう。

コロンとしていて大変可愛らしいたたずまいです。

なんとも味のあるブリキ。傷や経年による変色も、どんどんその「味」の一部になっていくことでしょう。

お店には他にも、もっとツヤ感のあるもの、擦れの具合が違うものがあり、選ぶのにとても長い時間がかかりました。

そしてこのバケツ、実はいろいろな使い方があるのです。

シンプルなバケツだから、いろいろ使える

まずはスタンダードな使い方を。

先ほどのブラシと一緒にトイレにセットすると、スタイリッシュな風がふっと吹き込みます

今まで「これでいいか」と思いながらなんとなく使っていたトイレブラシにも、お気に入りのものができた幸せ。

そして、置き場所を見失いがちな折りたたみ傘入れに。

コンパクトなため、あまり広くない玄関にも余裕を持って置くことができます。

季節の植物がブリキに映える

花を飾るのもとてもおすすめです。

無造作に入れるだけで、花屋のディスプレイさながらの雰囲気になりますよ。

こちらは秋のすすきとねこじゃらし。

ブリキはドライフラワーやドライグリーンとも相性が抜群です。

机の上に置くほか、床に直接置いてみてもいいですね。

自分にも、誰かにも

「生活する」ということへの細やかな愛情を感じられるこちらのブラシとバケツは、ロンドンのLABOUR AND WAIT本店において最も人気のある商品のひとつだそう。

こだわりを持つ友人へのプレゼントや、引越し祝いや新居のお祝いなどにもいいですね。

【LABOUR AND WAIT】TOILET BRUSH

【LABOUR AND WAIT】 TOILET BRUSH BUCKET

あわせて読みたい:


Étoile

大きなイベントごとを常に発生させ続けるのは難しいけれど、日々の生活に小さな幸せを見いだすことで、日常にスパイスをかけることはできる。ちょっとした緑を見つけては愛でたり、物語のある雑貨を手にしたり、気持ちのいいものを身につけたり、そんなことを大切にしていきたいと思っています。一番好きなスパイスはシナモン。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking