ユキコニシムラ

ユキコニシムラ

息子のトイレトレーニングも順調になってきたけれど。

その分片付けも面倒で、特に補助便座の置き場には困る。

衛生面には気をつけたいし、でもどうやって収納すれば……。

さすが山崎実業!補助便座スタンドもあるんです

山崎実業 「トイレ収納 補助便座スタンド」¥2,980円(amazon価格)

とりあえず壁に立てかけていたけれど、どうしても気になって購入したのが山崎実業の補助便座スタンド

特に補助便座を吊るして収納できるので、不衛生にならず収納することができます。

息子もこのスタンドを設置してから、トイレに行きたがるようにもなったのはかなり嬉しい。

お片づけの習慣も付いて、今ではトイレの後にひとりでお片づけできるように

モノの帰る場所を決めておくと、大人だけでなく子どもも安心するのかもしれませんね。

こんな使い方だってできるんだよ〜!

でも補助便座を使わなくなったらいらなくなるじゃないか……と思いましたが、そんな心配はさようなら〜!

実はこれ、トイレットペーパーもストックできるんです。

補助便座を吊るしていたところにトイレットペーパーをひとつ吊るして、予備を下の台座にセット。

補助便座を使わなくなった後も、トイレットペーパースタンドとして使える優秀さ。

なんだかちょっと得した気分にもなるかも……!

飾り棚やちょい置きにも

スタンドの上部はトレーになっていて滑り止めマットが付いているため、飾り棚やちょっとした物置きとしてもおすすめ

アロマや芳香剤、お気に入りのものを飾ったり、スマホなどちょっと物を置きたいときにも便利。

小さすぎず大きすぎない絶妙な大きさで、スタイリッシュなデザインがトイレのインテリアを邪魔しません。

子どもが遊ばないように注意は必要

今のところ倒れてきた、ということはありませんが、全体で約2キロほどの重量があるので、子どもが遊ばないように注意が必要です。

また、上部と下部の組み立て式なのでしっかりとネジで留めておく必要があります

子供が使いやすい収納スタンド

購入するまでは別になくてもいいかも、と思っていたけれど、色々な使い方ができてとっても感動

「自分でしたい」という自立心が芽生えてきた息子の手助けにも、私にとっても「家事の助け」になる収納アイテムでした。

山崎実業 補助便座スタンド[Amazon]

あわせて読みたい:


ユキコニシムラ

ユキコニシムラ

西村優紀子。楽曲制作・執筆のモットーはシンプルなこと。「家」を軸にしたライフスタイルを大切にし、日々の暮らしを楽しんでいる。現在2歳と0歳の息子の育児に奮闘中。 編曲作品は株式会社ウィンズスコアから出版中。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking