oh!ga

oh!ga

こんにちは、ROOMIE編集部です。

実は以前から、読者の皆さまより「自分の部屋にアイテムを置いた時のサイズ感やイメージが掴めない」とお声をいただくことがありました。

「そこは私たちには難しく……」と、ついつい言いたくなる気持ちを抑え、今回実現させました! 「マイ定番スタイルwebAR」!



人気ライター、oh!gaのお気に入りアイテム「涼しくなっても手放したくない扇風機」を記事内にて、実際にお持ちのスマホから部屋に投影してお試しいただけます。

※申し訳ありませんが、本企画はスマートフォンのみでの対応となります。また対応機種に制限がございますので、ARページにてご確認ください。

生活感が出ない! ヴィンテージ感たっぷりの扇風機

どうも、oh!gaです。突然ですが、夏と冬の空調って難しくないですか? 夏は寒すぎ、冬は暑すぎになりがち。

空調の風がダイレクトで当たり続けると具合も悪くなるし、優しく風を当ててくれる扇風機がほしいな~って思いまして。

ただ、部屋を圧迫したくないので小型、かつ生活感は出したくない。

そうしたら、journal standard Furnitureの扇風機「JSF FAN SV」がピッタリでした!

あくまでヴィンテージ”風”だからこその安心感

journal standard Furnitureの扇風機は60年代くらいの雰囲気を残しつつ、あくまでヴィンテージ”風”。

カタカタいうこともなく、きちんと動いてくれるので安心でしたね。

金属感の強いクラシカルな雰囲気は、甘さ控えめ・インダストリアルを好む自分のような人間にもマッチ

サイズも高さ50cmほどと小ぶりなので、置きやすいんです。

アイテムを部屋に置いて試そう

でも、「サイズ感とか、いまのインテリアに合うかとか、分からないしな〜」

って思うじゃないですか? そこで生まれたのが、この「マイ定番スタイルwebAR」というワケです。

↑のボタンを押すと、別タブで3Dのアイテムが表示され、さらに「AR」タブを押すと、webARで実際に部屋にアイテムを置いたイメージが試せますよ〜。

※編集部注:床やテーブルの上など、平たい場所をカメラで捉えることがコツのようです。

夏は涼しく、冬は暖かく

扇風機を買うにあたって、夏が終わってもしまいたくなかったんですよね。

「しまう→出す」の一連の作業もめんどくさいし、収納スペースも圧迫しますから。

でも、これは出しっぱなしでも部屋の雰囲気を壊さないデザイン。

しかも、いまは公式ECで70%セールっぽいので、約4000円で購入可能。

空気を循環させるサーキュレーターほどの威力はありませんが、冬場も暖房の空気を優しく当てるために使おうと思ってます~。

JSF FAN SV[BAYCREW’S STORE]

協力:株式会社アクメ
webARコンテンツ制作:KAKUCHO株式会社

更新:OSがiOSのみの対応となっておりましたが、androidへの対応を致しました。ぜひお試しください。(11/1 23:00)

あわせて読みたい:




oh!ga

都内でWebディレクターをするかたわら、けん玉チーム「damassy」の一員としてけん玉普及活動にまい進するアラサー。日々けん玉動画を撮影してyoutubeにアップしたり、動画編集に追われてあっぷあっぷしてたりする。 ■youtube https://www.youtube.com/c/damassy

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking