上松 まるこ

上松 まるこ

1

スリッパを履く習慣がなかなかない私。

お店でふと目に止まった「これは室内用?」と疑問に思うほどしっかりしたスリッパ。

聞いてみると25万足も売れたベストセラー! なのだとか。

試してみると、ついつい癖になって今となっては毎日使うようになってます。

「歩くを考えた」スリッパって?

‟歩く”を考えたスリッパroom’s 2,700円 (税抜)

グッドデザイン賞を受賞している「room’s」。

どうやらいろんな工夫がされているそう!

実はこちら、靴屋さんがデザインする靴と同じ製法で作られたスリッパなのだとか。

履き心地がとてもいい

靴と同じ製法ということで作りがしっかりしているだけでなく、かかとにEVAフォームが入っていることで軽量になっており、フィット感が抜群!

履き心地がもとてもいいんです。

つま先が少し上がっている理由

つま先が少し上がっていることでつまずきにくくなっているそう。

またつま先には樹脂シートが入っており机の角に足をぶつけるなど、衝撃から守ってくれるという安全性にも優れたデザインになっているのです!

滑り止めも!

底は静音効果のあるポリエステルスエードと滑り止め素材が組み合わさっており、お家の中でも「歩く」というテーマにとことん向き合った作りになっています。

こだわりを感じますね。

インテリア楽しめるカラーバリエーション

カラーバリエーションはなんと9色展開!

お家のインテリアの雰囲気によって変えるもよし。家族で色違いにするもよし。

サイズが豊富なので自分に合ったものを

スリッパって万能性を重視されているものが多く、サイズが合わないものが多い。

だから買ったはいいものの、使わなくなってしまったりするんだよなーと思います。

サイズ展開はキッズ〜M〜LLサイズと18cm〜28.5cmまで対応!

子どもから女性、男性と自身に合ったサイズを選べます。

残念なところ:全色揃っているお店は少ない?

雑貨店やインテリアショップなど、様々お店で取り扱われていますがお店によってラインナップはそれぞれ!

お好みのカラーやサイズに出会えないこともあるかも。

指定すれば取り寄せてくれるお店もあるのでお店の人に聞いてみるか、ネットでの購入がベターになるかなと。

高級感のあるデザインが◎

合成皮革で高級感のあるデザイン。

お引っ越しのお祝いなどにもオススメです。

オフィスで使うのも◎

だらしなさを与えないデザインなのでオフィスでの利用にもオススメ。

屋外用にはできないけどオフィス内での使用であれば十分使えますよ~!

‟歩く”を考えたスリッパ

あわせて読みたい:

上松 まるこ

奈良で暮らしてます。日々を豊かにする便利グッズやこだわりアイテム、おでかけがもっと楽しくなるような小物に弱いです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking