cinemachan

cinemachan

3

最近話題の新ブランド、uzu

そのバリエーションのなかに、なんと黒いグロスを発見!

どう使うのか気になったので、挑戦してみました~!

uzuってどんなブランド?

38℃/99℉ LIP TREATMENT -4:black 1760円

「モテライナー」や「モテマスカラ」などの商品で有名なフローフシが、最近新しく作ったのがuzuというブランド。

その中でも『38℃ / 99℉』は、体温が38℃のときに唇が色っぽくなるという設定のもとにつくられたリップコレクションです。

+5℃から-4℃まで、唇の色にあわせて選ぶことで、理想の38℃になれるというコンセプトなんですね!

リップスティックとグロスの2種類があるのですが、そのなかでもひときわ目立つ、使いづらそうな色、黒……。

思い切って試してみたら、これが意外にも大活躍してくれる一本になりました。

意外と使える黒グロス

見た目はちょっとびっくり…な黒グロスですが、これが意外と万能!

お持ちのリップに重ねるだけで、色に深みが出て秋冬顔になれちゃうんです。

たとえば手に出したこの色に黒いグロスを重ねると……

こんな感じで深みがでました。

実際に唇に塗ってみると……

こんなに印象が変わるんです!

ほかのリップでも試してみました。

これ1本あれば、色味も変わるし、マットなリップも艶っぽくなるし、持ってるリップの数だけ組み合わせを楽しめちゃう~!

色が落ちやすくなる

グロスを重ねると、最初に塗っていたリップごと取れやすくなってしまうのだけが残念……。

手の甲に出したそのままのリップとグロスを重ねたリップ、ティッシュで押さえると、グロスを重ねたほうだけかなり色味が落ちてしまいました。

頻繁にお直しができる方向けかもしれません……!

保湿効果もバツグン

グロスなだけあって、乾燥が防げるのもうれしいポイント。

かわいいけど唇の皮がむけがちなマットなリップにも、このグロスを重ねれば、暗い色味が楽しめるのはもちろん、長時間保湿してくれます。

唇にフィットして塗りやすい、特徴的なアプリケーターにも好感度大◎

秋も深まり乾燥が気になるこれからの季節に、大活躍しそうだな~!

38℃/99℉ LIP TREATMENT -4:black[uzu]

あわせて読みたい:


cinemachan

都内の大学生。文学などを学んでいます。おうちがだいすき。ぬいぐるみもだいすき。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking