服部 隆宏

服部 隆宏

13

天気の良い日も珍しい今日このごろですが、ここをぬければ紅葉の季節が待っています!

今回はひとつ持っていれば重宝する「アウトドアテーブル」です。

持ち運びに便利なシンプル設計

MOVTOTOP アウトドアテーブル amazon価格で1,980円(税込)

天板となるオックスフォード布、フレーム、カップフォルダーの3つの部品からなるシンプルなアウトドアテーブルです。

シンプルな設計!

足となるフレームは一体になっているのでなくす心配がありません

また天板も布地なので嵩張ることなく収納や持ち運びも簡単ですよ!

30秒で組み立てられる簡単設計

組み立てはかなり簡単です。

お好みでフレームにカップホルダーをつけても◎!

ほんの30秒ほどで組み上げることができました。これなら工作が苦手な人でも安心ですね。

アウトドアチェアとの相性も抜群!

場所を選ばずどこでも使うことが可能です。

天板56cm✕40cm高さ37cmと最低限のスペースがあるため、食事や荷物置きとして使うことができます。

天板は布地ですがダボついたりせずしっかりと張りがあり、モノを置いてもしっかりとテーブルとして機能します。

傾斜や風などの条件にも心強い

カップホルダーにはドリンクを収納できます。

また両サイドにポケットがついていて風で飛ばされると困るような小物を収納するのに適しています。

耐久重量15kgの頑丈さ

小型のテーブルではありますが非常に頑丈なつくりになっています。

キャンプではクーラーボックス載せたり、大工仕事でツールケースを載せるなどさまざまなシーンで活用可能!

重い物を片側に載せても転倒しないバランスの良さも魅力のうちです。

軽量850gでどこでも持ち運びできる

フレームはアルミ製で持ち運びが非常に楽です。

収納袋におさめてどこへでも持ち運びできます。車載するだけでなくザックや自転車の荷台に積んでも負担を感じません。

残念なところ:格納後の長さが気になる

格納後の長さは56cmほどですが、若干かさばり扱いにくい長さです。

また肩掛け紐もないため、肩掛けにして単体で運ぶという設計ではないようです。

お好みで紐を通して改良する必要があるかもしれません。

室内のサイドテーブルとしても

もちろん室内で使っても◎! 

便利なアウトドアテーブルを探していた方には、ぜひオススメです! チェックしてみてくださいね~!

あわせて読みたい:


服部 隆宏

配達員ときどきライター。めちゃめちゃ気ままに楽しく生きています。そのものひとつでライフスタイルが大きく変わってしまうようなアイテムを求めて、日々街中を走り回っています。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking