ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

21

暑さが和らいだと思ったら、少し肌寒くも……。しかし、アウトドアには最高の気候ですよね。

ROOMIEライターたちがアウトドアで使うアイテムは、数あるグッズの中でも厳選されたアイテムばかり。

そこで今月紹介したアウトドアグッズの中から、反響の大きかったアイテムをご紹介します!

パタゴニアの「クライマー定番リュック」

patagonia「アセンジョニスト・パック 30L」22,000円(税別)

防水性のあるリュックは、重量が重くなりがち。

このパタゴニアの「アセンジョニスト・パック30L」は、1kgを大幅に下回るわずか670gという超軽量!

必要な機能をすべて備えながら、余分な物は一切省いたクライマーの定番リュックなんです。

外側には、デイジーチェーンというギアをかけておけるループがたくさん。

自分好みにカスタマイズすることもできて、汎用性の高さがとても魅力的なリュックなんです。

詳しくはコチラ↓

SORELのスノーブーツ

SOREL(ソレル) caribou 22,000円(税込)

天気が悪く、地面の状態が悪い……。

そんな状況でも信頼できるブーツが、SORELのカリブーです。

雪でも雨でもキャンプでもあったかくて水の侵入を許したことがありません。信頼感が高いですね。

革の部分がアウターで、ボアの部分からはインナーになっており、インナーは分厚い9mm厚なので寒さにはめっぽう強い。

厳冬期の登山とかだと役不足かもしれませんが、冬場の生活では十分すぎるほど

真冬でも足先が冷えないのでほんとラクなんです……。

詳しくはコチラ↓

5,000円で作るキッチンスペース

キャプテンスタッグのバーナーと五徳なら、たった5000円でキッチンスペースが作れました。

なぜ作ったって、キャンプって火が足りなくなりがちなんですよね~。

ちなみにこのバーナーは昔から使ってるんですが、一個3,000円と安いんですよ。

ただ、これはソロ用なので高さや広さがあるものを乗せるとちょっと不安定。

なので、さらにキャプテンスタッグの五徳を組み合わせれば、フライパンでもダッチでも安定しておけるキッチンスペースが完成というワケです。

安心して料理ができますし、五徳も2,500円。合計5000円ちょっとなんで、手が出しやすいですよね。

バーナーを2つ並べて、ツーバーナー風にしてもヨシ!

詳しくはコチラ↓

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

ROOMIEエディターたちが研究員となり、最新のアイテム情報を収集したり、みなさんの部屋を訪問。好奇心を刺激する「暮らしとスタイル」にまつわるすべてのことを研究していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking