小池田

小池田

9

部屋着、どんなの着てますか?

夏場はTシャツ・ハーパンで過ごしていた私ですが、さすがにもう寒い……!

ということで秋冬用の部屋着を無印良品でゲットしてきたのです。

いいじゃん、無印良品のスエット!

無印良品「オーガニックコットン混ストレッチ裏毛プルオーバー / ワイドパンツ」各2,990円(税込)

ホームウェアコーナーで発見したのが、この「オーガニックコットン混ストレッチ裏毛」シリーズ。

同じ素材のプルオーバーとパンツがあったので、上下合わせて購入してみることに。

やわらかいトレーナーのような素材は、薄手すぎず厚手すぎず今の季節にぴったり。

裏毛素材なので肌に触れる面も気持ちいい……!

ストレッチ性があるので、このまま家事をしても動きやすかったり、睡眠時も窮屈な感じがしないのが◎です。

快適さの秘密はワイドパンツ

プルオーバーは、普段着として使っても違和感のないくらいしっかりしたシルエット。

個人的に部屋着はゆったりめに着るのが好きなのですが、丈が短めなのでサイズを上げても着膨れして見えないところがお気に入り。

パンツはサルエルタイプとワイドパンツの2種類があり、ワイドパンツを選択。

よくある上下セットのスエットはサルエルタイプが多いですが、好みに合わせて選べるところがさすが無印良品……!

部屋着にワイドパンツって初めて着ましたが、これが想像以上に快適!

裾がまとわりつかないのでストレスフリーで楽ちん。

ウエスト部分も紐ではなく幅広タイプのゴムのようになっているので、しっかりフィットしてくれますよ。

残念なところ:洗濯ジワはつきやすいかも

特筆すべき残念ポイントは思い浮かばなかったのですが……しいていえば、洗濯ジワが若干つきやすいかも?

とはいえ部屋着なのであまり気にはなりません。

細かいところまで最高だ……

タグがついていないので、背中がかゆくならないところや……

ポケット付きでスマホを入れたりできるなど、細かいこだわりがつまっている無印良品の部屋着。

今年はこのスエットで、寒い季節を乗り越えるぞ!

オーガニックコットン混ストレッチ裏毛プルオーバー[無印良品]
オーガニックコットン混ストレッチ裏毛ワイドパンツ[無印良品]

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking