かとパン

かとパン

9

日中過ごしやすくなり、ちょっと遠出をしたくなる季節になりました。

旅行雑誌とにらめっこしながら、観光スポットの情報を集める今日この頃です。

目的地への移動手段はいろいろとありますが、どう移動するにしてもじーっと座っていると靴の中が蒸れますよね……。

でも靴を脱いで靴下のまま過ごすのはさすがに周りの人に迷惑だし、移動中の「足元問題」はどうしたらよいのだろうか……。

ペラペラなスリッパ

FLOPEEZE SLIP ONS 2,310円(税込)

何かいいアイテムがないのかと探し回って発見!

最初はホテルに無料で付いてくるスリッパも考えていましたが、「FLOPEEZE」を履いた瞬間にその案は一瞬で消えていました。

その理由は、履き心地の良さと機能性

足を包み込んでくれるフィット感と、足裏に滑り止めも付いているので、滑りやすい場所でもグリップがしっかり効くので安心安全

「walk on!」の文字も可愛いので気にいっています。

履くのも脱ぐのもスムーズ

「FROPEEZE」の特徴と言えば、この大きく開いた丸い穴

まずはこの穴の中に足を通します。伸縮性があるので、手間取ることなく足を入れることができるんです。

穴に足を入れた後はスリッパのように指先を入れるだけ!

足首がしっかりとホールドされているので、かかとのズレや脱げてしまう心配はほとんどありませんよ。

タイツや厚めの靴下を履いていても、簡単に履けるのが魅力的ですね!

これぞ素足感覚!

重さも85gと軽いので、履いているのを忘れてしまいそうなくらいの質感。

しかし見た目はスリッパというより“サンダル”に近いこともあり、周りの方に携帯スリッパだと気付かれにくい点もちょっぴり嬉しいところです。

合成ゴム素材を採用しているので生地自体が柔らかく、弾力性も兼ね備えているので、歩行時の足のダメージも軽減してくれます。

1足購入するとセットで付いてくる収納袋に丸めて入れてみると、片手に収まるサイズ感。とってもコンパクト!

旅行カバンに入れておいても場所を取らず、持ち運びも簡単なんです。

気を付けたいところ:砕石の多い道には不向き

ソール部分が柔らかく、生地もそこまで分厚くはないため、砕石が引きつめられた道を歩くと足裏が痛くなります……。

特に尖った石を踏ん付けてしまうと危ないので、なるべくフラットな道を選んで使用した方がいいかもしれませんね。

旅行の持ち物リストに追加!

はじめは公共交通の移動中にのみ使う予定でしたが、旅行先のホテルや近場の散策時にもサッと取り出せば、旅先での移動がもっと身軽になりそうです。

もしかしたら足裏感覚を取り戻すのにも、いい刺激になるかもしれませんね〜。

FLOPEEZE SLIP ONS[HighMOUNT]

あわせて読みたい:



かとパン

スポーツインストラクターとして活動しながら、猟師という一面も持つ、サバイバル系女子。普通の登山も好き。自給的な生活を目指し、野菜作りもボチボチ頑張っています。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking