oh!ga

oh!ga

2

キャンプで必ず使うモノってなんでしょう? そう、ペグ・ハンマー・ロープの「3種の神器」です。(主観)

テントもタープも、コイツらでしっかり固定しないと安心できません。

ただ、「ペグはこっちのケース、あれ? ハンマーどこだっけ? ロープは……

なんて荷物をガサガサするストレスがあって……。

「三種の神器」が集約できる

ペグ、ハンマー、ロープの「三種の神器」は、3つが集約して管理できるとラクですよね。

そこで、DODのペグケース「ペグマクハコブペグバッグ」(言いづらいな…)を導入しました。

コイツを使うと、ペグは中に、ロープは外側のポケットに、ハンマーはループ部分に引っ掛けることができます。

ベルトで腰に巻いたり、肩掛けもできるのが便利なアイテム。

突き抜けない!

実は、以前ペグをペラい袋に入れていた結果、袋を突き破ってしまって。

このバッグは底に抜け防止の板が入っているので、突き破る心配ナシ!

縦に収納しても突き抜けない安心感、大事!

残念なところ:ハンマーのホールドが甘い

ハンマー部分のホールドですが、ループに通すだけなので、逆さにしちゃうとハンマーが落ちるんですよね……。

ボタンかマジックテープで落下防止のベルトがちょっと欲しかったかも。

それこそ、棚から出すときに逆さまにして落ちたりするんで気をつけてください。

収納力あって、取り出しやすく、使いやすい

鋳造ペグを20cmを16本、30cmを8本の計24本いれてこんな感じです。

16本入れてる部分はいっぱいいっぱいなので、30cmがあと8本は入りそう。

32本もあればテント、タープを張ってもとりあえず不足することはないですね。

最近はテントもタープも大型のものも多いので、どんなシーンでも対応できる容量があると、ペグケースA、ペグケースBみたいに買い足す必要もないので素敵です。

容量も安心なんですが、このバッグは異なる複数のアイテムを集約してコンパクトに収納し、使うときはそのまま持ち出して使える点が最高です。

あわせて読みたい:


oh!ga

都内でWebディレクターをするかたわら、けん玉チーム「damassy」の一員としてけん玉普及活動にまい進するアラサー。日々けん玉動画を撮影してyoutubeにアップしたり、動画編集に追われてあっぷあっぷしてたりする。 ■youtube https://www.youtube.com/c/damassy

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking