古谷 真知子

古谷 真知子

5

洗濯にかかる一連の作業って、洗濯機を使っている分、もう時短できるところは無いと思っていましたが……。

実はまだありました!

さすがカインズホーム

カインズホーム バスケットにもなる洗濯ネット 標準サイズ 980円(税込)

ワンストップで洗濯の時短を叶えてくれるアイテム、それはカインズホームのバスケットにもなる洗濯ネットです!

その名の通り、バスケットにもなる洗濯ネットなんです! 

地味に面倒な洗濯

脱いだ洗濯物って洗濯してから干すまでの間、実は結構な回数を移動しないといけないんですよ。

服を脱いだ後は……

洗濯かご→色物と白物の仕分け→洗濯ネットに入れる→洗濯機に入れる→洗濯機から取り出す→ネットから洗濯かごに入れる→干す

……と、6回にわたって移動を繰り返します。この作業、地味に面倒ですよね……。

それが! このバスケットにもなる洗濯ネットを使うと……!

1つでバスケットにも洗濯ネットにもなる&ネットの中が半分に仕切られていて、色ものと白ものを分けたり、下着とそれ以外を分けたり、といった仕分けする手間がなくなる! 

その結果、

仕分けしながら洗濯ネットに入れる→洗濯機に入れる→取り出して干す

手間がたったの半分に!

これは便利だな~!!

自立するのがイイね!

さらにすごいのが、洗濯ネットなのに自立するということ。

大きめの洗濯ネットを洗濯かごにかぶせて使っている方もいらっしゃるかと思いますが、この洗濯ネットなら洗濯かごも不要!

洗濯機から取り出して、そのままベランダなどに運んで洗濯物を干し始められるのです。

残念なところ:多量の洗濯物を入れると心許ない……

自立するし、仕切りもあって頼もしい限りなのですが、たくさんの洗濯物を入れるとやはり若干心許ない……。

洗濯物が多い日は洗濯かごと併用するのが安心です。

脱いでから干すまでのすべてを任せられる

服を脱いでから洗濯して干すまでの間、ずっとこのネットに入れっぱなしに出来るなんて最高だ~!

洗濯物を何度も移し替えする手間から解放されちゃって下さ~い!

バスケットにもなる洗濯ネット 標準サイズ

あわせて読みたい:

古谷 真知子

中学生男子と小学生女子、二児の母。 主婦業の傍ら、親子でお料理を楽しむ食育教室を開催。 自他共に認める食いしん坊。食べるために、ひたすら歩く。魚食推し。掃除は苦手。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking