浅田 よわ美

浅田 よわ美

いつでも薬局に入れば手に入るコスメって長年愛されていて、マルチに使えて、つまり日々使いたいアイテムが多い。

この「アベンヌウォーター」もそんな商品のひとつ!

秋風が吹いてきてなんだか肌の乾燥が気になってきたぞ~!ということで薬局で買ってきました!

赤ちゃんでも使えるやさしい使い心地

Avene「アベンヌ ウォーター 50g」700円(税別)

南フランスの肌にいい水・アベンヌ温泉水を、ピュアな状態で100%ボトリングしたもの。それが「アベンヌ ウォーター」。なんと発売されて270年目とのこと!

缶入りのスプレータイプで、スプレーヘッドをプッシュすると細かい霧がふんわりと肌をつつんでくれます。

乾燥肌やオイリー肌など肌質問わず使えるので、敏感肌さんでも安心なのが◎!

スプレータイプで使いやすい~

傷ができたりニキビができたとき、刺激は与えたくないけど保湿をしたい……!そんなときにはアベンヌウォーターを使うことにしています。

色々試した結果、わたしはアベンヌとジョンマスターのオーガニックオイルはかゆくもならず、傷にも染みませんでした。

さすが公式サイトに赤ちゃんにも使えるって書いてるだけある……!

1本で4役こなしてくれるよ

敏感肌さんの場合メインの化粧水として使うのはもちろん、しっかり保湿したい方はプレ化粧水として使うのもオススメ。

メインの化粧水の前にアベンヌを吹きかけ肌をひんやりとさせると、よりメインの化粧水が肌にぐんぐんと吸い込まれるらしいです。

コンパクトな手のひらサイズ

また、オフィスや外出先で「肌が乾燥してるな~」ってときにメイクの上からシュッと吹きかけるのも◎。

化粧崩れを恐れず、気軽に使えるのがいいですね。

最後に、アベンヌ・ウォーター=温泉水なので、ヘアスタイリング前に髪に使うのも良いみたい。

わざわざ洗面台にいかなくても、鏡を見ながらアベンヌを髪にシュシュッと吹きかければ、寝癖を直してヘアセットできちゃいます!

男性のひげそり後のケアにも◎

刺激が少ないので、実は男性のひげそり後のケアにも良いのだそう。

「手に出してつけるタイプの化粧水を顔にまんべんなく染みこませるはむずかしい……!」と感じている人でも、スプレータイプなので簡単にケアができますよ。

残念なところ:ガッツリ保湿できるわけではない

「肌にいい水」と記載があるように、あくまで温泉水。お肌には良いのですが、つけたらものすごく潤う!というわけではないのです。

さらさらとした着け心地&低刺激で気軽に使えるアイテムなため、ひとつ持っておくと重宝するな~という感じです!

ミニボトルなら持ち歩きできちゃう

サイズは50g・150g・300gの3種類。

私がメインで愛用しているのは、持ち歩けるタイプのミニボトル!

お家では大きくてコスパの良い大きなボトル、持ち歩きにはミニボトルなど使い分けるのもいいかも。

肌の乾燥が気になるこれからの季節、1本あればいつでも手軽に保湿ができるアベンヌウォーター。

初めての方も長く愛用している方も、ぜひいろんな使い方を試してみてくださいね~!

アベンヌ ウォーター[Avene]

あわせて読みたい:


浅田 よわ美

奈良出身のライター。海が好きで、海が青くなるから夏も好きです。どこに住むのか、どう働くのか、人それぞれの個性に合った「らしい暮らし」を探ることに興味があります。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking