ナガソクミコ

ナガソクミコ

6

冷え性なので、これからの季節は防寒対策に力を入れたいところ……。

ちょっと気になっていたあのアイテムを取り入れてみたら、安心して冬が越せそうです!

無印の腹巻き、シンプルでいいな…

無印良品「シルク混おやすみ腹巻にもなるネックカバー」1,900円(税込)

「腹巻き」ってちょっと試してみたいな〜と思っていたのですが、気に入ったデザインのものが見つからず、腹巻きというアイテム自体にもちょっと抵抗が……。

そんなとき、無印良品で見つけたのがこの「シルク混おやすみ腹巻にもなるネックカバー」。

オフホワイトで飾り気のないシンプルなデザインはさすがの無印です。

シルクの肌触りが気持ちいい

この腹巻き、見た目だけではなくて素材もいいんです。

シルク100%の糸でできており、生地にはシルクが95%も使われているのだそう。

やわらかな編み目が気持ちよく、素肌につけたくなるほど……!一度使ってみると、手放せないほど気持ちがいいんですよ〜。

薄いからゴワつかず目立たない

「おやすみ腹巻き」という商品名ですが、服の下につけても問題ないくらいに薄いんです。

ゴワつかないので、仕事中なんかでも自然に使えて◎。

長さが35cmもあるので、折り返して二重にして使用しても暖かくていいですよ〜。

ネックウォーマーとして使うこともできる!

実はネックウォーマーにもなるのがこの腹巻きの良いところ。

締め付けがなく、やさしいつけ心地がちょうどいいんですよね。

汎用性が高いので、旅行のときに持参するのもよいなと思っています。

残念なところ:ワンサイズのみ

肌触りもよく、値段もお手頃で、とても気に入っている腹巻き。

残念なところをいうならば、ワンサイズだけしか販売いていないところかな……。

伸縮性はあるのですが、大きめサイズもあるといいですね。

お腹も心も温まる〜

眠るときに腹巻きをすると、お腹が温まるのはもちろん、なんだかほっと安心できるんですよね。

これから寒くなる季節。お腹を冷えから守ってくれる肌触りのよい腹巻き、ぜひ使ってみてくださいね〜!

シルク混おやすみ腹巻にもなるネックカバー[無印良品]

あわせて読みたい:


ナガソクミコ

1983年旭川市生まれ。高校卒業後東京にて、野外フェスのスタッフや自然食品店、古本カフェ、アウトドア雑誌編集部などを筆頭に、ありとあらゆるアルバイト経験。2016年に旭川市にUターンし、古い商店をリノベーション中。民泊×編集事務所「あさひかわ編集室」を主宰。Airbnbホストもやっています。https://www.airbnb.jp/rooms/20954739

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking